好きな人に会うときにオシャレと思ってきている服。実は男子は苦手な服装かも。
そんな男子が口では言わないけど実は苦手なファッションを紹介したいと思います。


◆ムートンブーツ

男子の中で最も苦手な人の多いムートンブーツ。これに関しては大多数の男子が苦手と思っています。
まず脚が短く見えるのと、子供っぽいと思われています。確かに大人になってムートンブーツを履くならトレンドのサイドゴアブーツの方が大人な印象を与えられるのではないでしょうか。ムートンに関しては女子の皆さんも男子が履いていると気持ち悪く感じますよね。
男女ともにムートンブーツ好きな人は少数派なのかもしれませんね。

◆ポンチョ

女の子っぽく男子に好評なのかと思いきや、あまり好感度は無いようです。
男子的にはポンチョはおばあさんが来ているイメージがついているのもあるらしく、あまり好まれていないのかもしれません。他にも、コケた時にとっさに手が出せないんじゃないかなど心配の声も。ポンチョのようなシルエットが好きな人はAラインのコートでシルエット作りするのもいいかも。
なんにせよ、心配も入っているので悪い気はしないような気がします。


◆ノースリーブニット

これは意外でした。今年のトレンドとしても女子は着ている人も多いのでは?ですが男子からしたらNG。
まず季節感が全然わからないという人も多いようです。確かにニットなので暑いのか寒いのか着たことのない人からしたらわからないかもしれませんね。あとは、二の腕や脇が出ているのが嫌だという方もいるようです。女の子の露出はやっぱり男子からしたらあまりしてほしくないようで、特に好きな人にはあまり露出をしてほしくないというのも男子の本音にあるのではないでしょうか。なるべく好きな人の前では着ない方がいいのかもしれませんね。

◆レザージャケットにロングスカート

これも意外な結果でした。まず、ロングスカートが苦手な方が多いようです。ただ、物にもよるそうですが、ふわふわしたものや透け感のあるロングスカートは男性にはかなり不人気のようです。狙った感があると捉える方も多いみたいです。
ライダースに関しては合わせ方の問題もあるようで甘辛なファッションが理解できない男子にはどうしてもその合わせ方は苦手という方が多い印象。特にダメなのは花柄やレースといったふわふわな感じのロングスカートは男子的にホントに理解できないようなので男の人と会うときには避けるべきかも。


主に4つ紹介しましたが、細かいところもまだまだ気になるところがあるかもしれませんね。
女子会などで男子のファッションのことを言っている最中、もしかしたらあなたのファッションのことも言われているかもしれませんよ。
トレンドに合わせたり、好きなものを着るのもいいんですが、たまには男子が好きなファッションをして相手の心を引くのもいいかもしれませんね。




151005-woman-man-is-hate
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)