だんだんと寒い日が増えてきました。
寒い日は正直言ってつらいですが、秋冬のおしゃれって重ね着が楽しいんですよね!

特に足元のおしゃれというと、靴下にタイツにパンプスにブーツに組み合わせはたくさん。
今年流行った靴下×サンダルのように足元のおしゃれはどんどん多様化が進んでいます。
初夏以上に組み合わせを楽しめるこれからの季節だからこそ、もっともっと楽しみたいですよね♡

そこで今回は、可愛くて使える靴下を100均から探してみました!
プチプラ大好き♡Minより、キャンドゥで発売されているぬくぬく靴下をご紹介していきたいと思います。

生地も厚手でしっかり、履き心地も伸びそうな感じはまだないので丈夫な靴下ばかりなんです♡

◆しましまネイビー靴下

しましま
メンズライクなしましま靴下。薄手なので、パンプスにも合わせて履けちゃいます!
ワイドパンツにちらりとのぞかせて履いたら、ちょっとしたポイントになるのではないかと思います。

それに、靴下に入っているカラー、今の季節に着がちな色ではないですか?
ネイビーにグレーにバーガンディー。トップスと色を合わせて履きたいです♡
ちょっぴりおじさんのネクタイみたいな柄なので、オックスフォードやおじ靴に合わせても良さそうですね。

スカートよりもパンツと合わせていきたい靴下です。

◆アーガイル柄靴下

アーガイル

アーガイル柄の季節が今年もやってまいりました。
プレッピーなアーガイル柄は靴下にニットに定番の柄ですよね!
かっちりとした印象を与えるので、真面目な女の子みたいな印象も与えることができます♡

チェックのパンツやスカートに合わせて履くと可愛いのではないかと思います。
靴はきめきめにローファーで演出したいです。

ちなみにかなり厚手なので、足元ぬくぬく。冷え性さんにもおすすめです。

◆ネイティブ柄メンズ靴下

めんず
実はメンズのこちら。てか、メンズの靴下のが可愛いもの多かったです。なぜ。
でも、100均だし失敗しても良いかなーと思って買ってみました。

足は23センチのMinですが、25センチでもちょっと大きいかなーくらいなので問題ありません。
今時足の大きい女子もたくさんぴったり履けるかと思いますよ♡

秋にきて急に流行っている印象のボヘミアンスタイル。
ブーツとデニムの間とか、とにかく間からのぞかせて履きたいと思ってます。

ティンバーランドみたいなごつめのブーツに合わせて短めのボトムスでも可愛い気もしてきました。
アイディアの湧くこの子、1番ヘビロテの予感です♡

今回はキャンドゥで使える靴下を探してみましたが、皆さんもお近くの100均でお気に入りの靴下探してみてください♡
子供のいるママ曰く、100均の靴下は相当丈夫なようですので、本当使えますよ!



ashi2

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)