大好きな彼とのデートの前日は、みなさん美肌作りに励んでいるのではないでしょうか。
せっかく彼に会えるのだから、オシャレをしてメイクして彼に可愛いと思ってもらいたいですよね。でもメイクや、オシャレは完璧なのにボディのケアを怠ってはいませんか。

スキンケアには時間をかけていても、見えない部分はついつい油断してしまいがちですよね。お手頃価格で簡単に、ツヤツヤで触りたくなる様な肌作りができれば最高ですよね。

女の子は欲張りなもので、ボディケア用品を選ぶ際に重要なポイントは、プチプラで保湿効果が高く、たっぷり量が入っていてコストパフォーマンスが良いもの。そんな夢の様なボディケア商品をご紹介していきます。

まず、ボディケア用品にはクリームや、スクラブ、ボディミルク、オイルなどたくさんの種類がありますね。

・ニベア プレミアム ボディミルク

ニベアのボディミルクは様々な種類がありますが、こちらは200gで700円前後で購入する事ができます。ドラッグストアやLoftなど身近なお店で買えることからとても人気があります。
特徴として、濃密なのにするっとした感触でベタベタせず、高い浸透率で潤いが肌の奥深くまで素早く届くということです。ミルクというよりはジェルに近いテクスチャーでサラッとしていて、時間ともに肌の表面がサラサラになります。
また高保水型ヒアルロン酸や、アボガドエキス、ローズウォーター、カモミールエキスなどを配合しており、乾燥がひどい方には特にオススメです。ローズの優しい香りでリラックス効果もえられます。

・ジョンソンボディケア エクストラドライスキン

200gで500円前後とまたまたお手頃価格。こちらはクリームのより少し柔らかいテクスチャーで、高い保湿効果と持続性を実感できる優れものです。
ローズジャスミンの香りでアロマ効果も期待できます。ジョンソンボディラインには数種類のボディミルクがあり、保湿とリラックス効果を兼ね備えた、ドリーミースキン。
長時間保湿のラスティングモイスチャーがあります。どれも香りはバツグンで、保湿効果が高いので全種類購入して、気分や肌の状態で使い分けることもできます。プチプラコスメだからこそできる贅沢な使い方ですね。

・ヴァセリン モイスチャーロッキングローション。

内容量は250mlで800円前後購入する事ができます。ヴァセリンといえば万能のバームタイプを想像しますが、実はローションタイプもあったんです。
バームタイプはベタつきや重みが気になるという方も多いようですが、ローションタイプは硬すぎず、柔らかすぎない質感でお肌へ塗りこむと、もちもち、すべすべのお肌へ導いてくれます。
かかとや膝などの乾燥が気になる部分もしっとりと保湿してくれ、ベビーパウダーのような優しい香りも人気の理由の1つです。


デート前日にはボディミルクやクリームでしっかりと保湿し、当日はボディミストなどを使い、保湿しながら香水よりも優しい香りで演出してみてはいかがでしょうか。
ボディミストといえば、アメリカ発の女性下着ブランドであるヴィクトリアシークレットが有名ですよね。ヴィクトリアシークレットのボディミストには10種類以上の香りがあり、香水よりやわらかな香りから男性ウケもよく、お値段も1000円前後とプチプラで購入しやすいというのも人気の理由だとおもいます。
デート前にはスキンケアや洋服選びはモチロン、ボディケアも完璧にして2人の時間を存分に楽しんでくださいね。

楽しいひと時を作るためには、毎日の小さな努力からなるものだと筆者は思います。デートの事前準備は、女子たるもの必須なのです!


新型ヘナカラー登場!便利な専用ボトルでお手軽簡単

TSU86_shizukugahakanaku-thumb-815xauto-12495
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)