肌寒い季節になり衣替えをし、そろそろコートやブーツが必要な時期ですよね。

オシャレは足元からといいますが、まさにこの時期にしか履けないブーツは毎年形が変わり、みなさん一足は新しく購入されるのではないでしょうか。ブーツは防寒対策に加えファッション性も高く、冬のファッションには欠かせない存在です。
ロングブーツやショートブーツ、革のブーツやムートンブーツなど様々な種類がありますが、今季に絶大な人気を誇り、雑誌やメディアでも数多く取り上げられているのはショートブーツです。

中でもサイドゴアブーツは多くのブランドやお店から出ていて、この冬の流行になること間違いなしです。そこで今季に人気のショートブーツをご紹介したいと思います。


●女の子感満載のファーブーツ

ファーコートやファーティペットなど、またもやファーが人気を集めています。
表面はスエードや革を使い、内側にファーを使うことで、折り返したときにファーが見える物が人気なようです。

●フリンジ

春夏から人気を集めていたボヘミアンテイストが、この秋本格的にブームに。クセが強めなフリンジアイテムも、小物だと取り入れやすいのでオススメです。
フリンジアイテムを1点足すだけで、いつものコーデも旬のスタイルになり、違った自分を演出できます。・スエード ボヘミアン人気の流れで、スエード素材にも注目の集まる今シーズン。
キャメル、ベージュなど茶系のスエードショートを取り入れれば、簡単に旬のスタイリングになれます。この秋冬も人気の無地服シンプルコーディネートと茶系のスエードブーツが定番の着こなしになりそうです。

●シックに決めたいのならサイドゴアブーツ

サイドゴアブーツとはブーツの両サイドにゴムが付いた物。シンプルで使いやすさナンバーワンのサイドゴアブーツは見逃せません。定番の黒だけでなく、ブラウンやカーキなどの色モノも要チェックです。
また合わせるソックスでコーディネートの印象も変わるので、いろいろとアレンジできるのも嬉しいですね。

●トレンドは外せない!マウンテンブーツ

ボリューミーでゴツめなマウンテンブーツは、ワンピースやスカートなどの女っぽいコーデと合わせて、あえて外すのがこなれ感が出てオシャレ度アップになれます。
タイトスカートに、本格的なアウトドアブランドのブーツを合わせる、ような着こなしが今季のトレンドです。また定番のムートンブーツもショート丈が人気を集めています。ムートンブーツの有名店UGGからは、ショートムートン、ホワイトが発売されています。そちらも是非チェックしてみてくださいね。


また流行り物はコストを抑えたいという方にもぴったりなお知らせ。

あのGUからも、今季人気のフリンジブーツやサイドゴアブーツが販売されています。サイドゴアブーツはブラック、ワインレッド、ダークブラウンのが3色から選べお値段は3000円とかなりのお手頃価格です。
サイドジップブーツは、流行のボヘミアンテイストをさりげなく取り入れており、こちらもお値段は3000円です。
ブラックとブラウンの2色展開ですが、ブラウンがかなり人気なようで売り切れ間近なお店もあるとか。ブーツは秋、冬ファッションの目玉でもあり各メディアも注目しています。長く履けるシンプルなブーツと、今季流行のブーツが最低2足があればどんなファッションも今年っぽさを残し楽しめるのではないでしょうか。

寒い季節になった時、足元も温かいものを・・・と考えながらお買い物してしまいますが、足元がオシャレなだけでいつものコーデがより、旬な雰囲気に包まれるのではないでしょうか。オシャレを楽しんで、寒い季節も乗り切りたいと思います!




131205065145bpwezo
画像引用元:SHOCSDOOR

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)