寒くなってきて、秋の風と冬の雰囲気が漂ってきましたね。
秋冬の季節のコーディネートはやっぱり楽しい!秋冬は一番ファッションを楽しめる季節だと思います。
今回は、男子が女子に着て欲しいな・・・とひそかに思っているコーデと、今季のトレンドを紹介していきたいと思います。


【今季ファッションで取り入れるべきアイテム】

♦ファーは今季も必需品!

Autumn・winterファッションで欠かせないのが断然ファーコーディネートですよね。今季は、ファーコートだけに限らずにクラッチバッグや小物系の可愛いアイテムが沢山出ています。
一時人気になったファー帽子も今季のトレンドの仲間入りをして、コーディネートのアクセントにとっても活躍してくれる商品です。

だからといって、過去のファー帽子を取り出してきては時代感を感じさせてしまうので注意ください!今季のファー帽子はフワフワ感重視というよりは、スタイリッシュで頭にフィットしているモノがお勧めです。
ファーコートはそれだけでアクセントがあるので、パープルやピンクやアイボリーなど明るめの色味の方が今年っぽさを醸し出せると思います。

♦どんなコーデでも一気に秋冬らしくしちゃうフェルトハット

コーディネートはシンプルでモノトーン系が多くても、フェルトハットをコーディネートに加えるだけで、簡単にトレンド感を出すことが出来ます。
今季のフェルトハットは、大きめのつばの帽子が人気で、グレーやネイビー、などダークな色味が合わせやすいと思います
去年ではキャメルなどの明るめの色味が人気でしたが、今年のトレンドカラーは断然グレーで決まりです。

♦アウターはロング丈がお勧め!

去年も沢山のブランドからロング丈のアウターが数多く出ましたが、今年はさらにくるぶし辺りまでの超ロング丈アウターが人気のようです。
カーディガンでもコートでも、可愛さというよりはカッコよさをメインにしたシルエットが特徴的ですね。
今年のファッションで、この一枚があるだけで色々なコーディネートが楽しめますし、カッコよくも可愛くも仕上げる事ができるので、持っていて損はないアイテムの1つです。

♦セットアップは断然ニットで!

男子も喜ぶニットコーデは、セットアップが今年の主流です。
春からセットアップの人気は熱がさめやらぬまま続いていますが、少し寒くなってきた今こそニットのセットアップが一番人気のコーディネートです。
女らしさを簡単に演出できますし、何といってもデートには本当にピッタリなアイテムなのです。ニットを着た女子を嫌いな男子は、この世の中にいませんからね!


【男子が「彼女に来てほしい!」と感じる秋冬コーデとは?】

♦大きめのざっくりニットでゆるフワに仕上げて欲しい

いつの時代でも男子は女子のざっくりニット姿がお好きなようですね。身体のシルエットが見えずとも、ワンピースで足を存分に出してくれるのであれば文句はないといったところでしょうか?
ですが、ざっくりニットでもやはりホワイトやアイボリーといった柔らかいカラーが人気で、たとえ男子っぽい雰囲気の女子であっても、この一枚で一気に女度が上がる事は間違いありません。

♦男子はトレンチよりダッフルコート派が多い!

ダッフルコートのイメージといえば、スクールガール感が否めないため、年齢を重ねてきた女子では手が出しづらいのが本音。
ですが、間のいいことに今季の人気のコートも、ダッフルコートがきているのでトレンドに乗って新しいコーディネートを楽しむのもいいかもしれません。

♦ロングカーディガン×足見せが色気を感じる

やはり肌寒くなってきてしまったら、女子は冷え性が多いので防寒対策は怠りません。
ですが、男子からすると寒いからって、全部隠すことはないでしょ!と嘆く姿が想像出来ます。
そこで、秋でも男子がして欲しいファッション一位といっても過言ではないのが、ロング丈のアウターに時々見える足見せ効果がお好きなようです。ブーツを履くにしても、ミニのスカートやショートパンツでボトムをきめてもらえるだけで、男子のテンションは全く異なってくることでしょう。


20~40代女性向けのオフィスカジュアル通販ALLABOUR

無題
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)