今や美容 はスキンケアだけにとどまらず、身体の中からのケアを合わせ相乗効果を得る女性が増えています。その中でも手軽で簡単、なおかつ効果的な物の1つに、美容 ドリンクがあります。コンビニや、薬局などで手軽に購入でき、お値段も手が届きやすいことから人気を集めています。
さらに美容ドリンクには即効性があり、デートや大事な日の前日に飲んでおけば翌日には、顔色が明るくなったり、ハリがアップしたりと嬉しいこと尽くし。

その他にもアンチエイジングやシワ、肌荒れ、ダイエットに効果的な物も数多くあります。ドリンクタイプはカプセルや錠剤と比べて吸収が早いのが特徴です。
ただし肌のターンオーバーは28日周期だと言われており、効果の持続と新陳代謝を考えると最低でも1か月は継続して飲む必要があると言えます。


【体やお肌には、なぜ栄養ドリンク等が必要なのか?】

な ぜ美容ドリンクが効果的なのでしょうか。美容ドリンクはコラーゲンや美容成分が豊富に含まれており、コラーゲンの含有量で肌に与える効果も変わってきま す。わたしたち人間のお肌は約70%がコラーゲンと言われています。しかし20歳を基準に、以降コラーゲン量が減少し肌が衰えていき、体内でコラーゲンは 生成されず、消費されていくばかりです。

したがって美容を意識されている方はスキンケア用品やサプリメントからコラーゲンを補うことが必要です。コラーゲンの1日の摂取目安量は5000mg以上だと言われており、5000mg以上の美容ドリンクであれば効果が期待できるといえます。
美 容ドリンクの飲み方として、いつ飲んでもその効果は発揮されますが、効率よく吸収されるのは寝る前に飲むことが効果的です。寝る直前では、胃や腸に負担が かかりますので寝る前の2時間前程度が一番良いとされています。飲んだ後十分な睡眠を取ることで肌組織へ直接アプローチし、美肌へ導いてくれます。また日 中に飲む際には、食後よりも食前の方が断然吸収率が高く効果的です。美容ドリンクの効果は様々ですので、自分の目的に合った商品を選ぶことが大切です。

コ ラーゲンを必要としているのならコラーゲンドリンクを、老化防止の為に飲むのであればアンチエイジング効果がある商品を選びましょう。いざと言う時の味方 ですが、美容ドリンクに頼りっぱなしではなく、食事・運動・睡眠など、日頃の生活習慣を見直して、美容ドリンクを上手に取り入れることで相乗効果物が期待 できます。


【コンビニでも簡単に手に入る!肌活栄養ドリンク】

では具体的にコンビニでも手軽に購入できる美容ドリンクをご紹介します。

フ ジフィルムの人気美容ブランド、アスタリフトシリーズの美容ドリンクは低分子コラーゲンを10000mg配合しており、他には無い吸収力、全てのコラーゲ ン成分を無駄なく体内に取り入れる事でコラーゲン効率をアップさせてくれ、アミノ酸、コラーゲンを豊富に含み、ニキビや毛穴、お肌のハリへ働きかけます。
そ して美容化粧品ブランドで人気のドクターシーラボから、リニューアルされて発売されている美容ドリンクがコラーゲン5000 5-ビューティーEXです。特徴としてコラーゲンがたっぷりと5,000mgも高配合されています。コラーゲンのほかにも、ヒアルロン酸やふかひれエキ ス、ビタミンC、ツバメの巣、ローヤルゼリーなども配合されとても贅沢な1本となっています。 リニューアルされて注目するポイントは、フィッシュコラーゲンからフィッシュコラーゲンペプチドになっていること。

コ ラーゲンを効率よく補う為には、通常のコラーゲンを100分の1まで低分子化することが重要なんだそう。 ローヤルゼリー、ツバメの巣、ふかひれエキスが追加して配合されている点も、女性ホルモンが減少する女性にとっては必須成分です。美容に良いと聞いたこと がある成分が配合されているほうが、選びやすいかもしれませんね。 味は飲みやすいパイナップル味なので、コラーゲン特有の味やにおいが苦手な方にも飲みやすくなっています。

最後に資生堂ザ・コラーゲン エンリッチド。こちらはコラーゲンの他にも、ヒアルロン酸、セラミド、ビタミンC、ローヤルゼリーなどを含んでおり高い効果を期待できます。
こちらはコラーゲンの含有量が1000mgと少なめですが、他の美容成分が含まれているからか翌日のお肌のハリはしっかり実感できます。
コラーゲンの量だけではその効果は判断できないという事が言えますね。しかしこちらは1本420円と少しお高め。コストパフォーマンスを考えれば妥当なところかもしれませんが、毎日飲むとなるとお値段が少し気になりなりますね。

せっかく飲んでいても上手く吸収されずに効果を得られなければ無駄になってしまいます。美容ドリンクを始めるにあたって重要なポイントは飲むタイミングと、しっかりとした睡眠を取ることを抑え、自分にあった美容ドリンクを試してみてくださいね。


p_products_L_01
画像引用元:Dr.Ci:Labo 公式オンラインショップ

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)