前回の記事ではオージュアの魅力やこだわりについてお話ししましたね。オージュアはサロンでのカウンセリング、毛髪診断、トリートメント施術、アフターカウンセリングを受け美しくなった髪をホームケアまで一貫して行う事で、毎日のキレイが叶う「システムヘアケアプログラム」です。
スペシャリストによるカウンセリングで、髪のお悩みを2つ以上組み合わせてホームケアを選ぶ事もできます。
オージュアのラインナップに使用されている香りは、日本にある花の香りをイメージしているんですよ。今回はオージュアエイジングケアのラインナップをご紹介します。

ーAiging Careー
年齢による、髪や頭皮のお悩みに特化した、ホームケア用品です。

「AGING SPA エイジングスパ」
地肌が硬い方に、地肌柔軟効果。地肌環境を整えふんわりと立ち上がる根元へと導きます。菖蒲(あやめ)の香り。

・エイジングスパ シャンプー
・エイジングスパ クリアフォーム
・エイジングスパ リラクシングマスク
・エイジングスパ リフティングローション(地肌用化粧水)
・エイジングスパ ルートエッセンス(地肌用栄養美容液)

地肌をやさしくいたわりながら皮脂汚れを取り除き、柔らかでうるおいのある地肌へ。

「MOISTCALM モイストカーム」
地肌が乾燥しやすい方に、うるおい地肌効果。角質層の状態を整え、うるおいのある地肌へと導きます。すみれの香り

・モイストカーム モイスチュアクリアシャンプー
・モイストカーム モイストクレイマスク

年齢とともにかゆみが出やすくなった地肌をやさしく洗い上げ、かゆみ、フケを抑えます。

「OATHNAM オーセナム」
パサつき、艶がない髪質に地肌保護効果。クリアでふっくらした健やかな地肌から、健康的な美しさの髪へと導きます。ジャスミン・グランディフローラムの香り

・オーセナム シャンプー
・オーセナム フォーミングマスク
・オーセナム ルーセントオーラ(地肌用美容乳液)

地肌を保護して潤いを与えながら、クリアでふっくらした健やかな地肌へと導きます。


「INNERBOUNCE インナーバウンス」
髪が細く痩せてきた方に弾力効果。ハリ、弾力感に満ちた髪へと導きます。藤の香り。

・インナーバウンス シャンプー
・インナーバウンス ヘアトリートメント
・インナーバウンス ヘアニュートリエント(毛先集中トリートメント)
・インナーバウンス ミスト

痩せてきた髪に弾力を与え、なめらかでボリューム感のあるふんわりとした髪にしてくれます。

「IMMURISE イミュライズ」
パーマやカラーのダメージが気になる方に、毛髪強度ケア効果。
毛髪強度をケアし、ダメージに負けない健康的な美しい髪へと導きます。ローズ・ド・メイの香り。

・イミュライズ シャンプー
・イミュライズ ヘアトリートメント
・イミュライズ エクシードセラム
・イミュライズ ジェルステムライザー

保湿しながら髪を洗い上げ、毛髪保護成分の浸透を促しながら、よりダメージに負けない健康的なしなやかな髪へと導きます。


「TIMESURGE タイムサージ」
まとまらない髪に、まとまり効果を。内側からしなやかさに満ちたまとまりのある髪へと導きます。花水木の香り。

・タイムサージ シャンプー
・タイムサージ ヘアトリートメント
・タイムサージ エッセンス

髪の内部の水分保持力を高め、しなやかでツヤのあるまとまる髪に仕上げます。

エイジングケアラインはシャンプー、トリートメントに加え、地肌用化粧水や美容液など、地肌に栄養を与えるサプリメント的存在ですね。地肌を健やかにし、髪を美しく変化させてくれるエイジングケアラインは年齢によるハリやコシを感じなくさせてくれる事間違いなしです。

次の記事では、髪質に注目したヘアケアラインとスカルプケア、季節のお悩みに合わせたケアをご紹介したいと思います。


ドライヤーの熱で髪がサラツヤに?! リシリッチ

img1225b4714_1
画像引用元:http://hm-sense.com/item/index.html

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)