顔が可愛くてスタイルが良くても、手の甲がシワシワだったらおばさんに見られているかも。
男性は意外にも、女性の年齢を感じさせるパーツには気づいています。服や髪型、メイクなどをデートの時に張り切っていても気づかないのに…とガッカリするかもしれませんが、見られたくない、隠したい部分の方に目がいってしまいがち。デートの際に「クマができてるよ」「顔がテカってる」など、デリカシーがない事をいう男性も少なくないのではないでしょうか。
女性としては、もっと他に褒めるところがあるでしょう!と言いたくなりますが、男性はなかなか褒めるという事ができない様で…女性の身体は男性と違い脂肪分が多く、年齢とともに垂れ下がってしまうのは致し方無い事。

しかし男性が年齢を感じるパーツを知った上でお手入れをしていけば、より完璧に近づけるのではないでしょうか?では男性が見ている部分とは一体どこでしょう?



・手の甲

冒頭でもお話ししましたが、男性は女性の手をよく見ています。手を顔の側に近づけると女性らしい仕草になると言われているように、無意識のうちに男性は女性の手元を目で追っています。
爪が整っていて細くてしなやかな指先は、誰から見ても綺麗ですよね。しかし、痩せすぎて骨が見えていたり、手の甲に毛が生えていたり、乾燥してガサガサでおばあちゃんの様なシワシワな手だと、手を繋ぐのも躊躇してしまいます。男性はふっくらとした、潤いのある手が理想的なのです。


・脇

夏場はノースリーブやビキニなど、肩から腕を露出する機会が多くなりますよね。また彼と2人っきりの時間にも気をつけておきたいのは、脇のシワ、たるみです。
腕を下ろした状態で脇から胸の間にお肉がありますよね。このお肉、実は胸から溢れ出してきたもの。
このお肉を放っておくと、たるみやシワの原因になってしまいます。細くてスタイルがよくても、脇のたるみがあると一気に老けているような印象を与えてしまいます。以外と見落としがちな箇所ですが、年齢が現れやすいのでお手入れを心がけましょう。


・首

首に大きなシワが入っていたり、ぷよぷよとお肉が付いていませんか?首のシワがあるとハリのなさが感じられ、男性が触りたくなるようなお肌とは言えませんね。首のシワの大きな原因は高すぎる枕にあります。
女性は枕を使わずバスタオルを薄く畳んだものを枕代わりにするのがgood。また首周りにお肉が付いているとフェイスラインと首の境目がなくなり、首がないように見えてしまいます。境目がなくなると顔がボヤけて、たるんでいるような印象になりがち。筋が伺えるシュッと引き締まったフェイスラインは横顔美人の代名詞ですね。


・お尻

男性の理想は峰不二子のようなボンキュッボンですが、お尻が大きければいいという事ではなく、程よく引き締まっていてツンと上がっているお尻の事。
横広がりのお尻や大きく垂れてしまったお尻からは若さを感じる事は出来ません。年齢とともに重力に従って下向きになってしまうお尻を、エクササイズやマッサージなどで引き締める事で理想のお尻に近づけるのではないでしょうか。またジーンズを履いた時に太ももに出来るラインは、お尻が下がっている証拠!お尻のお肉が太ももへと流れていく前にお尻へと戻し定着させましょう。


・膝

膝の上にお肉がのっていたり、膝が黒ずんではいませんか?膝上のお肉は筋肉不足によるもの、むくみ、立ち方などが原因だと言われています。無意識に片方の足に重心を置いて立っていると、骨盤の歪みから関節がずれてしまい、筋肉の位置もずれてしまいます。
またリンパの流れが悪く、老廃物が滞っていると脂肪と結びつきむくみとなってしまいます。むくみの主な原因は水分不足ですので、最低でも1日2リットルは続けてお水を飲むことで、お肌にもむくみにも効果的です。
また膝の黒ずみはスクラブなどでケアししっかり保湿することで、ターンオーバーを正常にしてくれるのでくすみのない肌へと導きます。


・足裏

かかとや足裏がガザガザになってしまい、終いには逆剥けやタコなどが出来ていませんか?足裏は全体重を支えてくれていますが、ヒールやサイズの合っていない靴はがり履いていると、体重がかかる部分が限定され角質が固くなってしまいがち。足裏はどうしてもターンオーバーが乱れがちですが、やはりつるんとした赤ちゃんのような踵を男性は求めています。十分に保湿をして潤いのある踵を目指しましょう。またベビーフットなどを取り入れてターンオーバーを整える事も効果的です。


手の甲、脇、首、お尻、膝、足裏と年齢が気になる部分は多くありますが、やはり男性が求めているのはハリがありプルンとしたお肌なんです。
可愛さやスタイルよりも、肌のキレイさを重視する男性が多いのも事実です。細部にまで気を配り年齢に負けない若々しいお肌を目指しましょう。


エイジングケア・美容整形の最新美容医療【東京美容外科】

72f438e5decf4a6857209a61e78820fd_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)