寒い季節がやってきて、おしゃれが1段と楽しくなる時期ですよね。
新作のアウターや、今季トレンドのブーツ、やっぱり寒い時期といえばファーが断然お勧めです。

オールシーズンの中でも、一番女の子らしいファッションが出来る季節と言えば、やはりこの寒い秋冬の季節だと思います。
夏などの暖かい季節だと、やっぱり少しカジュアルになってしまったり、暑さを重視しシンプルなものを選ぶ傾向が強くなってしまいますよね。

ですが、秋冬ファッションは重ねることに意義があり、どんな色合いを持ってくるか、そんなおしゃれの仕方が楽しいのだと思います。
そしてこの時期に人気のカラーと言えば、カーキや、キャメル、アイボリーなど優しい色合いが多いので、自然に女性らしさをアップしてくれるのだと思います。

【秋冬ファッションの定番アイテムとは?】

いつの時代も愛され、毎度のことながら人気のファッションアイテムとして重宝されている定番アイテムは一体何でしょうか?

◆ファーはいつの時代も人気

秋冬ファッションといえば、絶対に必要なアイテムと言うとファーですよね。
カジュアルなアウターでも、首もとにファーを持ってきたり、黒っぽい色合いのコーディネートになってしまった時は、明るめの色のファーを取り入れたり、1つあるだけでとても重宝できるアイテムです。

男子はそれほど、ファーが好きというわけではありませんが、首もとにふわふわしたものがあるだけで女の子らしいという感覚になるのです。
たとえ、シンプルな服装であったとしても女の子らしさを強調できるので、男子からの人気アイテムの1つでもあるのです。

◆秋冬は黒タイツがドキッとするナンバーワン

男子は生足が好きなので、秋冬といった寒い時期でも生足を出してる女子の方が好きなんでしょう?と思っている女の子は多いと思いますが、男子は意外にも黒タイツが大好物なのです。
ミニスカートに黒タイツというセットが大好きで、それだけで女性らしさもグッとアップし、清楚な感じという雰囲気がいっそう際立つのでしょう。

◆ロングブーツは、女の子の鉄板

やはり男子が、この秋冬にきてほしいと思うアイテムは、女の子しか使うことができないファッションアイテムが多いと思います。ロングブーツなんてまさにその象徴ですよね。
ロングブーツを好む男子は、下半身に自信がなかったとしてもミニスカートとロングブーツまでの間の魅惑の部分に興味がそそられるので、足が太いから…と言って活用しないなんてもったいない!と思っている男子が多いです。

【今季のトレンドを活かした男子が女子取り入れて欲しいアイテムとは?】

◆可愛さ抜群のニットアップ

今季は春夏同様に、セットアップが人気のようです。寒い季節になってきたら、次はニットアップがどんどん出てきて、コーディネートの幅も広がっていきますよね。
女子からしても、ニットアップはワンセット持っているだけで沢山着まわすことが出来るので重宝できるアイテムです。

◆今季のファーは小物で決めて欲しい

ファーといえば首元のイメージが強いですが、今季のファー使いはバッグや小物に向けてみるのも可愛いですよね。
ファーは一見するとゴージャスに見え過ぎてしまうため、男子も取り入れ方で「セレブか!」と突っ込みたくなるようですが、ファーバッグや靴など、小さなオシャレの方が好感を持てるという声が多いようです。

◆ロングカーディガンは女の子らしさと色香を増すアイテム

ロングカーディガンは一見、カジュアルになり過ぎるのでは?と思っている人も多いですが、そこはカーキや暗めの色合いを持ってくるのではなく、アイボリーやキャメルといった優しい色合いをもってくることで、カジュアルと言うよりも女の子感を増してくれるアイテムへと変化するのです。ダボッと感があるコーディネートが男子は好きですからね。




7f7d4dab705c6bcb3ead48ca68208275_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)