きっと誰もが知っている身近なクリーム、ニベア。あの青色の缶を見たら「あっ、ニベアだ!」ってわかるほどなじみのある商品ですよね。そのニベアが今、大注目を浴びているって知っていましたか?

ニベアの秘密を知ったら誰もが欲しくなるに決まってる!というわけで、今回はニベアの秘密、大公開です。


●高級化粧品とほぼ同じ成分

ニベアが注目されている最大の理由は《高級クリームと酷似した成分》ではないでしょうか?
その高級クリームとは、マドンナ愛用の【ドゥ・ラ・メール】
褐藻エキス、ライム果汁、エタノール、パンテノール、水添野菜油、シアノコバラミン、カロチン以外の成分はすべてニベアに配合済み!
血行促進や保湿効果の高い成分が抜かされてはいますが、庶民の手の届く値段で販売されてるんだからそれくらいいいかな!と思えるのではないでしょうか?というのも、ドゥ・ラ・メールは約18000円もするのに対し、ニベアは250円。
数字で書き出してみるとニベアしょぼっ!っていうくらい値段が違うのがわかりますよね。これだけ値段に差が出ると、ニベアなんか遠慮なくガンガン使いまくれそうです。それにニベアは昔からあるロングセラー商品。薬局でもスーパーでもホームセンターでもコンビニでも、どこでも手に入るのが魅力ですね。
顔から手、ひざ、かかとまで、ニベア一個あれば十分という手軽さもうれしいです。


●効果はあるの?

筆者は、就寝前に顔に塗りたくり、余った分は首へ塗布、あとは手にも塗り手袋をして寝るという風にしていますが、これでも十分効果があるように思います。
まず、毛穴が目立たなくなってきたっていうのがうれしいですね。ニベアを使ってなかった頃、老化とともに広がっていく毛穴が気になって気になって仕方なかったんです。それで、引き締め化粧水を使ってたんですが、あまり効果が実感できなくて諦めかけていた時、化粧水を切らしちゃって息子のニベア借りたんですよね。そのまま借り続けて1か月ほどしたころ、「あれ?ちょっと肌がいい感じ?」って思ったんです。
ちょうど息子から「お母さん、人のニベア使わないでよ!」というクレームが出たので、思い切ってMYニベア購入。
それから3カ月ほど経ちますが、今は肌の調子絶好調です。


●テカリ防止効果もあるらしい!

テカリって肌から出てきた油なので、脂っぽいにベアを塗ったら余計悪化しそう…何て思っちゃいますが、意外とテカリ防止にいいらしいです。
なんでも、肌表面の油分が足りないから油を出してコーティングしちゃうんだそうで、先回りして油分を足しておくと肌自体が「油が十分足りてる状態だから補給しなくていいよね☆」」となり、結果テカリ防止に繋がるんだそう。ニベアも塗った後しばらくすればサラサラになりますし、ギラギラとテカった肌とさようならすることができますね。


●ヘアケアとして使う人も!

ホホバオイルが配合されているニベアはヘアケア材としても有用。手のひらで温めてゆったり伸ばせばツヤやかな髪をゲットすることができるでしょう。また、成分が肌に優しいため、毎日の寝癖直しなどにも利用できますよ!ドライヤー前に塗っておくと髪の保護効果もあります!ベタベタしそう。なんて思うかもしれませんが、意外とサラサラになるそうなのでぜひ、試してみてください。

肌に!髪に!とニベアはまさしく万能!しかも肌に優しいから、敏感肌でもOK。
たった250円の商品がここまで使えるとは有り難いですよね。あの青い缶を見たら買うっきゃない!
女性の味方、ニベアがあれば、怖いものなしですね。


ニベア
画像引用元:ニベア花王 公式ホームページ

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)