可愛いネイルアートを楽しみたい……けど不器用だからうまくできない!と悲しんでいる人、諦めるのはまだ早い!簡単にできるネイルアートがあるんです。
安価で販売されているネイルチップを購入して、爪のおしゃれを楽しんじゃいましょう。

☆忙しい朝でもスピーディに!シールタイプのネイルチップ


シールタイプのネイルチップなら最初からネイルアートが施されているため、裏面のシールを剥がして貼るだけ。

筆者が使っているのはシールタイプのネイル。最初からネイルアートが施されているため、裏面のシールを剥がして貼るだけ。
シールには切れ目があるため、爪の長さに合わせて剥がしましょう。全部剥がしてしまうと、はみ出た部分に汚れが付着し、汚く見えてしまいますよ。
上手に剥がせたら、あとは爪にのせてプッシャーで密着させるだけ。5分もかからず完成です。

シールタイプの付け爪は、バリエーションが豊富で、カラーが選べるのが嬉しいですね。
シチュエーションに合わせて付け替えることができるので、いくつか種類を持っておいてもいいかもしれません。いろんなカラーを交互に楽しみたい人にもおすすめです。

☆100円均一にあるネイルを利用するのも手

100円均一でもネイルチップは販売されています。
しかし、ここで利用したいのはまっさらな自分でカラーリングを行うタイプではなく、最初からカラーが差してあるチップです。とはいっても、しょせん100均ですから、地味です。

なので、ここからが本番。ちょっとジェルを足したりビーズをのせたりしてオリジナル作品に進化させるのです。基本はできているので、あとはちょっと手を加えるだけ。
あんまり自信がないなあと言う人でも、気負わなくてもいいのが魅力ですね。値段も安いので失敗しても気落ちしなくていいのも嬉しいです。
ただ、ネイルグルーやシールが付いていないことが多いため、別途購入する必要があります。

☆水で貼る!?最近注目されている新しいネイル

おしゃれなファッション雑誌、ELLEgirl の付録についていたということで、注目された水で貼るネイル。ツイッターでも、使った人たちからの感想がガンガン流れ、一躍有名になりました。
そのほか、テレビなどでも紹介され、その手軽さから、利用したい!という声が相次いで上がっているようです。

使い方は簡単。爪の形に合うネイルを水で濡らし、絵柄を下にして爪に合わせます。
転写式なので、必ず、絵柄と爪をお見合いさせるようにしましょう。そうして、指でしわを伸ばしながら乾かします。
乾いたらトップコートを塗り、ネイルを乾かし、余った先端部分を爪に合わせて折り込むようにするのです。
そうすると、簡単にちぎれるようになりますので、自爪にぴったり合ったネイルアートを楽しめます。

自分の爪に絵を反転させてくっつけるという方式なので、デザインセンスがないわ…と嘆く人やネイルを描くのが苦手というぶきっちょさんでも簡単にネイルアートが楽しめるというわけ。
「自分でやったの!?」「すごーい」と周囲の関心を集めること間違いなしですね。

ワンセット1000円以下で楽しめるのも魅力で、若い子たちの間で少しずつ流行の兆しが見えているようですね。
バリエーションはまだまだ少ないですが、話題の商品ですし、すぐにたくさんの柄が登場するようになるでしょう。筆者はまだ、利用していないのですが、一度使ってみたいなあと興味をもってチェックしています。

いかがでしたか?これからの時代、おしゃれは指先まで気を付けなければいけません。
美しい指を演出するには爪も華やかに!自分に合ったデザインを選んで「あの人おしゃれ!」と言われてみましょう。





b93b745ba0d5f7b2b679962cc0a66423_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)