実は乳首の黒ずみに悩まされている女性はとても多く、全然遊んでいるわけではないのに黒いことで遊んでいるって印象を抱かれたらどうしようと悩む人もいるものです。
実際は遊んでいるわけでなくとも、乳首はいろいろな要因で黒ずむことがああります。

●乳首の黒ずみの原因

乳首が黒ずむ原因は、以下のようなものがあります。

・加齢

年を取ると乳首も黒ずみます。人は年齢を重ねてくると、体のいたるところに“衰え”が生じてきて、新陳代謝が低下して肌のターンオーバーがうまくいかなくなります。
そうなると、今まで剥がれ落ちていた古い角質がそのまま肌に残るようになってしまい、乳首も黒ずんでしまうのです。

・過度な刺激

乳首への過度な刺激も黒ずみます。乳首への過度な刺激はブラジャーであったり洋服であったりといろいろな原因がありますよね。
外部からのそういった刺激によってメラニン色素をつくりだしてしまうので、乳首が黒ずんでしまうのです。

・妊娠

妊娠すると乳首は黒ずみます。また、授乳によっても乳首は黒ずんでしまうのです。
これは、授乳による刺激からの防御反応から黒ずんでしまうので仕方ありません。黒ずむから授乳はしないというのもおかしな話ですからね。赤ちゃんはお母さんのおっぱいを飲んで成長していかなければいけません。
また、体質等の関係で一度乳首が黒ずんでしまうとなかなか元の色には戻らないという方もいます。

●黒ずみの解消法

・ヨーグルトで解消

ヨーグルトを使って乳首の黒ずみを解消することができるそうです。まったくなくすことはできないかもしれませんが、薄くすることに効果があるそうなので、ぜひやってみてくださいね。

乳首の黒ずみにヨーグルトが効く理由は、ヨーグルトに含まれている乳清(ホエイ)に美白効果があると言われているからです。
またヨーグルトには乳酸が含まれていて、これはスクラブや市販されているピーリング剤が使えない方にも使える程の穏やかなピーリング効果を発揮することができます。

結果、薄くなるということですね。ただし、ヨーグルトならなんでもいいわけではありませんよ。
使うのは無糖ヨーグルトで、その上澄みの部分にホエイがありますので、ここを使いましょう。この上澄み液を乳首にこまめに塗っていくことでより効果が高まるのです。

・石鹸で解消

専用石鹸も販売されています。乳首の黒ずみを綺麗にする為には、ピーリング剤を含まない石鹸を選ぶようにしてください。
乳首の黒ずみに使用する石鹸は、デリケートゾーン専用の石鹸がおすすめです。人気が高いのは、「東京ラブソープ」などがありますよ。

・プラセンタ

美容や健康にいいとされているプラセンタ。このプラセンタも乳首の黒ずみに効果があると言われています。
乳首の黒ずみの原因のひとつは、種々の刺激から乳首を守るために、大量に作られたメラニン色素になりますから、メラニン色素を大量に作り出す元となっている活性酸素を除去する働きがあると言われているプラセンタは効果を発揮するというわけですね。
さらに、プラセンタは新陳代謝を高める働きもありますから、肌のターンオーバーを正常に戻してくれますので、乳首の黒ずみだけではなく、いろいろなところで嬉しい効果を発揮してくれるでしょう。

●さいごに

遊んでいるから乳首が黒い・・・なんていうことはまったく嘘だということはわかりましたか?心無い人の言葉に傷つく必要はないということですね。





breast_bosom_erotic
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)