時間を見る時、皆自然に携帯を取り出して時間を見る癖がついていますよね。プライベートで友人達といる時なんかは、それでいいと思います。でも、出先やオシャレをして楽しみたい時は、その行動って少し品が無いように感じませんか?

腕時計を見る男性の姿にキュンとくるという女子は結構いるのに、女子自身腕時計を付けるという習慣は少ないですよね。ですが、自分のタイムピースを持つことは、大人の女性の嗜みともいえるのです。腕時計は私たちが思っているよりも、その人のセンスが伺えるものです。ですので、何を付けたらいいか分からないというのが女子の本音でしょう。

今回は、オシャレな人が付けている時計はこういうもの!というブランド別にお話していきたいと思います。


【オシャレでエレガントな印象を持ちたいのであれば華奢な時計がお勧め】


♦スタージュエリー

女性独特の、華奢でエレガントな雰囲気のある時計と言えば、スタージュエリーの細身の時計がお勧めです。チェーンブレスレット型のゴールドの時計は、エレガントさを追求したような時計になっており、whiteの細いベルトの時計もまたフェイスは14㎜と小さいので、フェミニンな印象を持つことが出来ると思います。

♦ポール&ジョー

女子に人気のブランドの一つでもある、ポール&ジョーではラッキーモチーフである四葉のクローバーが飾りにあしらわれていて、チェーンも細く付けている感覚も感じないほど華奢な時計となっています。ですが、クローバーのモチーフがパッと目を引くほど可愛いので、フェミニンな雰囲気を出したい時にはお勧めの時計となっています。

♦ヴィヴィアンウェストウッド・アクセサリー

ヴィヴィアンウェストウッドは、洋服から小物、そして人気のアクセサリーと、女子からするとカッコいい雰囲気満載のブランドです。
イメージでは、ハードなアクセサリーが多いのでは?と思っている人も多いと思いますが、今季のヴィヴィアンウェストウッドの時計はミニマムでありながらも、ブランドをアピールできるという高級感感じる時計となっています。ブレスレットベルトがヴィヴィアンウェストウッドのイメージと違い細身で、だけどエレガントな雰囲気は、歴史の感じるブランドから醸し出されるものだと思います。
今までヴィヴィアンウェストウッドのものを持ったことがないという人も、ヴィヴィアンの時計は一つ持っておいて損はないと思うひとつです。


【存在感がほしいのであれば、大きめフェイスの時計がグッド】

♦ダニエルウェリントン

今季注目のレディースウォッチは、ダニエルウェリントンで決まり!というほど人気の時計です。色々な雑誌にも取りあげられており、レディースなのにフェイスが直径40㎜というインパクトのある存在感が、人気の秘密なのです。そして、レトロな雰囲気も感じさせるベルトの部分が、寒い冬のコーディネートにもグッとオシャレ感をだしてくれるのではないでしょうか。

♦トリーバーチ

トリーバーチと言えば、こういった小物系のイメージよりもバッグやファッション系のイメージが強いですが、腕時計もゴージャスなモノが多いのです。少し年齢層の高い人が良く付けるイメージが強い、ゴールドとシルバーのミックスになったベルトですが、トリーバーチは、そのベルトの部分で辛口フェミニン感を強調してくれる時計となっています。そして全体的にスタイリッシュとなっているので、男女からも人気の時計なのです。腕元の印象をグッと惹きつけてくれる、存在感のある時計となっているので、シンプルコーデの時でも付けるだけで印象は変わっていくと思います。




e9d96d97b210c3194ee0e60648d70302_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)