昨今オーガニックコスメが大流行中ですが、その中でもオーガニック、国産原料にこだわったナチュラルスキンケアブランド「THREE」をご存じですか?

ブランド名となった「3」という数字には“異なる2つの概念の中から、それぞれのポジティブな要素をもちあわせた3つめの概念を生み出す”という意味があり、THREEというブランド名は、そんな前向きな願いを込めてつけられたそうです。

THREEはより安全で信頼できる商品を提供するため、自主基準でスキンケア製品の開発に取り組んでおり、心地よい使用感や効果実感を持ちながらも、天然由来成分85%以上を配合しています。1番の特徴は、精油をはじめ、オーガニック認定を受けた原料や国産原料へのこだわり。たった1滴のなかに数百もの成分をふくむ精油にはできるだけ手を加えず、遺伝子組換え原料、合成香料、合成着色料、パラベン不使用、さらに動物実験などを一切行っていないというこだわりぶりです。

特に日本の優れた原料に注目しており、地元で生産されたものを地元で消費する「地産地消」に取り組みの他、「オーガニック認定基準に達したもの」しか原料として使用しないなど徹底されています。また、それぞれの製品には天然由来率のパーセンテージが記載され、ナチュラル、オーガニック思考の人々に安心感を与えると共に、製品に対する自信を感じさせてくれます。

今の時代を生きるすべての人がより自分らしく、こころ、からだ、肌のすべてが心地よさに満たされるように、というコンプトから生まれ、多くの芸能人やモデルさん達が愛用されている事で知名度、信頼度が増し、メディアや雑誌でも度々取り上げられるようになりました。

THREEのラインナップにはスキンケアだけでなく、ボディケア、ヘアケア、スカルプケア、インナーケアなど、まさに全身のトータルケアが出来るコスメブランドです。また製品販売のみならず、青山にはダイニングやショップ、フェイシャルトリートメントやヘッドスパなどが受けられる施設が併設されており、そちらのメニューも人気を集めています。

実際に人気が高い商品をご紹介したいと思います。

プロのメイクアップアーティストの方もリピートしているという「Concentrate Body Serum(97mL 本体 8,000円+税 天然由来成分89%)」。贅沢なまでに植物の恵みをつめ込んだ、ボディ用の美容液。水溶性の豊かなうるおいを角層深く浸透させ、するすると心地よいオイルのヴェールで包み込む2層タイプ。シルクのようにすべらかな肌に整えながら、うるおいを与えて引きしめ、弾むようなハリ感をもたらしてくれます。

化粧水のようなサラッとした使用感でべたつかず、肌馴染みが良いのが特徴です。ホルモンバランスを調整して、ボディにハリと潤いを与えてくれます。香りはローズを中心にサンダルウッドやローズマリーの精油を配合しているため、とても癒されます。

Balancing Lotion(140mL 本体 5,800円+税 天然由来成分 91%)」は、みずみずしく満たして、明るく透明感のある肌へ。植物のみずみずしさが息づく、肌あたりやわらかな化粧水です。素早く角層へ浸透してすみずみまでうるおし、すぐにしっとりしなやかな肌感触をもたらします。水分と皮脂のバランスを整え、健やかな肌に導いて、うるおいを湛えた透明感のある肌を作ります。

水分と油分のバランスを見分け、効果的に働きかけてくれる化粧水です。サラッとした水に近いテクスチャーで、肌に乗せるとすっと浸透し、べたつかずしっとりと保湿してくれます。なんと言っても独特の癒される香りは、リラックス効果も期待できる大人向けの優しい香りです。化学香料では再現できない様な、一度嗅いだら忘れられない…そんな香りであなたを虜にしてしまいます。

THREEのスキンケア用品は、なんと言ってもその香りが特徴的。ふとお店の前を通った時に香る、優しく高貴な香りにあなたも夢中になってしまうかもしれません。ボトルデザインは白を基調とし、シンプルながらも高級感を感じさせ、女心をくすぐります。お近くでTHREEの店舗を見つけた方は是非覗いてみてください。いえ…もしかすると、自然と足が向いてしまうかもしれません。オーガニック思考の方だけでなく、オーガニックに興味がある方もきっと気に入るはずです。

どろあわわ

e6b1445ddf59d85f62089e3f8bd8c959_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)