最近オーガニックやナチュラルコスメを、アンチエイジングのためやお肌に負担を掛けないためにと使う人が増えてきています。たくさんのオーガニックやナチュラル思考のコスメがあり、ナチュラグラッセやエトヴォス、スキンフードオンリーミネラル、ジェーンアイルデールZuiiなどが代表的です。この他にも、国産のものや国外のものなど沢山あります。

オーガニックやナチュラルコスメは、お肌の負担は少なく済み、石鹸で落とすことができるという物が多いのも特徴です。メイクをしながらでも、スキンケアをしているようなコスメが多く、お肌トラブルに長年悩まされていたという人は、断然オーガニック・ナチュラルコスメを使う事をおすすめします。

今回はたくさんあるコスメの中でも、MIMCというオーガニック・ナチュラルコスメをピックアップしたいと思います。オーガニック・ナチュラルコスメの初心者の方でも、使いやすさに定評があるので、筆者自身もお気に入りのコスメです。MIMCコスメはどんなコスメなの?というお話をしていきたいと思います。

【人気のMIMCコスメとは?】

「スキンケア成分だけでメイクができれば、お肌を24時間ケアできて、そしてもっと女性は輝くことができる」というコンセプトのもと、MIMCは2007年のミネラルファンデーション発売以来、沢山の方から共感され支持されてきました。

スキンケア成分だけでメイクができるなんて、本当?と思ってしまう人もいると思いますが、従来のコスメ用品はお肌に負担をかけるだけでなく石油系のモノが多く、お肌だけではなく私たちの体自身にも影響が及ぼされるという話もあります。しかし、MIMCではスキンケア成分だけでメイクアップアイテムを作ることが可能になり、お肌の負担を減らして、メイクをしている間でもスキンケアができているということで、お肌はどんどん美しくなるのです。

ベースメイク用品から、ミネラルファンデーション、そしてポイントメイクまで幅広いコスメが発売されているので、MIMCコスメで揃えています!という人も多いです。MIMCのスキンケアは、お肌の本来の美しさを引き出して、お肌を育てるというのを目的としているので、お肌自体の持つ治癒能力や保湿力を最大限に引き出してくれるのです。上質なナチュラル成分で、不足しがちな必要な成分を補いながら、お肌を育ててくれるのです。

オーガニック・ナチュラルコスメは、お肌には良いかもしれませんが、仕上がりの満足度は低いのでは?と思っている人も多いと思いますが、MIMCはそんなことはありません。MIMCは仕上がりにも十分重視しながらも、全成分に妥協は一切していない!というのが強みで、ほとんどのコスメに含まれている防腐剤、紫外線吸収剤、石油由来成分、タルクなどを一切含まれることなく、作られたのがMIMCです。

古来よりも使われている植物や天然鉱石などの自然なモノにこだわって、余計なものは省くというシンプルでパワフルな成分で作られているのです。そして、MIMCは〈植物由来成分〉というものではなく、〈植物成分〉を使っています。植物由来成分とは、植物成分に化学合成を行って作ったものです。

そして、MIMCのミネラルファンデーションのミネラルは、天然の鉱物を使用しているのです。それはダイアモンドのように産地や条件によって輝き、純度の高いものを使っているのです。使用者の方たちが、皆さん納得できるような世界中から選りすぐりのモノを選んでいるのです。

ヘルシーメイクコスメは、これからもっともっと、飛躍していき、私たちのメイク用品に欠かせないものとなるでしょう。MIMCコスメ商品は、次回の記事にてお話していきたいと思います。



29cec53f9827d855bab98070f4c8bf65_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)