皆さんが思う美女とは、一体どういった人の事をいうのでしょうか? やはり一番に挙げられるのは、容姿が端麗であるという事ではないでしょうか。しかし、美女という存在はいくら容姿が端麗であっても、それだけでそうだ!というわけではありませんよね。

今回は思わず触れてみたくなる、思わず見とれてしまう美女についてお話していきたいと思います。容姿だけではなく、振る舞いや仕草などの部分から女性らしさを学ぶのも美女のたしなみの1つです。それでは、世の女性の皆さんに美女という存在の特徴をお話していきます。

◆なめらかな背中を手に入れよう!

女性を魅力的に見せる場所と言えば、胸元や脚、腕、くびれ。でも一番女性を美しく見せるのは背中ではないでしょうか。普段見えない場所だからこそ、その求心力は格別だといえるでしょう!

何よりも、いつ触れられてもいい背中にしておく事が大事です。背中のケアを何もせずに放置している人は多いのではないでしょうか。背中は体の中でもトラブルが出やすいデリケートな部分です。間違ったケアや放置をすることで肌を痛め、ニキビやシミなどの原因になる事があります。

肝心なのは、背中も顔だと思ってケアすることです。背中の肌は他のパーツと比べて、顔の肌に近い構造になっています。ゴシゴシと強く洗ってはいけません!背中は顔と同じように手、または柔らかいもので洗うのが鉄則。定期的なピーリングも効果的ですね。お風呂上がりには、ローションで整え、クリームを塗って潤いを守り、吸い付くような肌を目指しましょう。

背中のお肉に関しては、年齢を重ねるにつれて付きやすくなります。背中のお肉をとるには日頃から正しい姿勢でいることが大事です。そして、正しくブラをつけましょう。背中と脇、お腹からお肉を持ってこないと肉が二の腕と背中に流れてしまいます。ストラップレスは常時付けすぎるとバストが垂れるだけではなく、肉々しい背中になってしまうので要注意です!日常にストレッチや、エクササイズを取り入れながら、美しい背中を目指しましょう。

◆姿勢を良くして、一石三鳥!

猫背をなおすとシミ、シワが治ります。猫背が起こす血行不良による代謝低下が原因で、上半身に老廃物がたまりやすくなるため、ほうれい線やくすみにつながる原因となります。猫背は見た目の醜さだけではなく、健康や美容にも百害あって一利なしレベルの大敵と言えるでしょう!

姿勢が美しい人は、パッと目を引き、とても美しく見えます。立ち姿や歩き方を正すことでウエストのくびれを作り、脚を引き締め、オーラをまとう美女に近づけるはずです。バストやヒップの曲線は女性特有のラインです。Sラインを意識して色気たっぷりに振舞いましょう。

染み付いた癖を治すのは、なかなか難しい事です。本当に気をつけていかないと美しい姿勢になるには困難です。大きな鏡をよく見て自分の体を確認する事で、意識していい姿勢を保つことができるでしょう。自分の姿を客観的に見ることが一番の近道だと言えます。立っているだけで色気の引き立つ美人は姿勢を味方につけています。

男性にはない、女性だからこその体のパーツやライン。普段から自分を客観的に見ることが大切です。映画のワンシーンのようにカフェで読書する姿、風に遊ばれた髪をなおす仕草。すべての自分をセルフプロデュースするように振舞うことで美女感を手に入れましょう!

大事なのは持続すること。今日から始めて一ヶ月後、二ヶ月後の自分を楽しみに、わくわくしながら毎日に取り入れてみてくださいね!




8dd0cbd1e7270c5eb3058e1955b06949_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)