今季もやっぱりニットコーデが一番人気です。フワッとした印象になりニット素材は、男子も女子のファッションで好きという率が高いファッションアイテムです。特にニットを着るならば、断然白がお勧めですが、オフホワイトや薄いピンク系、ネイビーやグレーなども今季は人気なカラーですよね。
色々なファッションブランドで、沢山の可愛いニットアイテムが販売されていますが、ニットコーデはゴテゴテ着飾る感じのコーディネートは似合わないので、ニットコーデをする時はシンプルに!というのが一番しっくりくると思います。そして、ニットのワンピースやニットアップなどに合わすアイテムは、どことなく皆似たり寄ったりのファッションが多く、ニットにはツバ広のハットとか、ロングブーツ・ショートブーツ、そして大判のストールというコーディネートが鉄板ですよね。今回は、定番化されてしまったニットコーデを、一味違う感じに仕上げたい時は、どんなアイテムを持って来ればいいのか?というお話をしたいと思います。


【ニットコーデに似合う、おススメアイテムは?】

♦ゴールド系のシンプルアクセサリー

ニットにアクセサリーも必要不可欠なアイテムですが、今季はゴールドのアクセサリーがマスト!ニットに合わせてシルバーも可愛いですが、少しカッコいい系になってしまうので、そこはあえてゴールドカラーが柔らかい印象にしてくれると思います。ロングのネックレスをトップスの上から出すことで、首元が寂しくなりやすいニットコーデにはぴったりのアイテムですね。そして、ニットコーデは全体的にフワッとしてくれるので、髪の毛はオールバックというようにまとめるヘアアレンジがおすすめです。カッコいい雰囲気と、可愛いコーディネートで、野暮ったい印象を失くすのがいいと思います。

♦ニット×スニーカーファッションは女子らしさを引き出す!

ニットにはやっぱりブーツが一番合うでしょう!と思っている女子は多く、ブーツやヒールのあるものは全体的なバランスが良くなるので効果的ではありますが、そこは敢えてのスニーカーがおすすめです。カラーは、今季のマストカラーでもあるホワイト、それともシルバーなどの光沢感の出る素材のものなど、足元をスポーティーに仕上げる事でコーディネートにメリハリがつくと思います。

♦ニットコーデのお供はファーのクラッチバッグがマスト

ニットコーデの時のバッグは少し悩みどころですよね。小さ目の肩掛けショルダーバッグも可愛いですが、そこはニットのモコモコ感にプラスさせてファーを持ってくるのはいかがでしょうか?ファーのクラッチバッグは、もつだけでそのコーディネートに可愛さをプラスさせるので、何だか決まらない!という時には、ファーバッグは必須アイテムですね。色々なコーデアイテムにも使えるので、一つあれば需要はあります!


【ニットは女の子らしさを出す最強アイテム!そこにボーイッシュ感を出すことで可愛らしさをプラス】

ニット=女の子らしさ、というイメージが強いコーディネートですが、今期はそこにボーイッシュ感をだすことで、より女の子の可愛らしさをプラスすることが出来るのです。ニット×スニーカー、ニット×キャップ、ニット×オーバーサイズのアウターなど、メリハリ感があることで、今年っぽく感じると思います。女の子らしいファッションが苦手な人でも、こんな風にボーイッシュな雰囲気も感じさせることができるなら、きっともっとコーディネートの幅は拡がっていくと思います。まだまだ、ニットの活躍する季節は続いております!自分に似合うファッションで楽しんでいって欲しいと思います。





043f86c8dee2c774deef5a2c935f792d_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)