オシャレな女性はそれだけいろんなところを気にして、その部分をケアしているものです。やっぱり、そういったところに気を使えるからこそ、オシャレ女子になることができるんですよね。


●気にしている部位とは
オシャレ女子が気になっている部位というのは、多々あります。それがどこでどうやってケアしているのか覗きたくなりませんか?

●お腹
やっぱり、女子なら「お腹」は何と言っても気になる部位となるでしょう。お腹には余計なお肉がつきやすいですし、女性は妊娠し出産をしなけれなりませんから、子宮を冷えから守るためにも、脂肪がつきやすくなっているのです。


【お腹のケア法】

お腹のケア法は、何といっても、お肉をつけないことを努力するということではないでしょうか。ただダイエットしているわけじゃありませんよ。きちんと腹筋とかをしっかりして、適度な筋肉も付けているのです。

●太もも
太ももは若い人は特に気にする部位ではないでしょうか。太ももは油断するとすぐに太りやすくなる部位となりますね。


【太もものケア法】

太ももは、脂肪・筋肉・水分で太りやすくなります。太いまま年を取ると痩せにくくなりますから、こちらも適度な運動をして筋肉をつけつつ、ダイエットしてお肉をつかないようにします。

●お尻
お尻というのは、前からも後ろからも見えませんから気になりますね。お尻のケアは、やっぱり垂れてこないようにする感じでしょうか。後は保湿をして、キレイにするという人が多いようです。

●ふくらはぎ
ふくらはぎは太ももと一緒に太くなりやすい部位です。ただ、ふくらはぎは太くなる人と太くならない人もいる部位ですから、太りやすくなる人だけケアしています。太くなる理由としては、ほとんどがむくみでしょう。脂肪で太いのはあまり多くないような気がします。

●二の腕
二の腕は食生活でカロリーを取りすぎるとお腹の次に脂肪がついてしまうところです。太いのを気にするよりも、年齢によって垂れてくることのほうがきになるかもしれませんね。

●どんなときに気になるの?
オシャレ女子は、どんなときにその部位を気にするのでしょうか。多くの人たちは、ズボンやシャツが着れなくなったりするときに、「太ったのかな」と思うとのこと。さすがにいつもはけていたものが履けなくなると、「太った」とショックになりますよね。シャツだって、袖を通そうとしたら窮屈だったら同じようにショックを受けるでしょう。


オシャレ女子は、ファッションセンスがあったりする人のことですが、こういう人たちは、それなりの努力をしています。流行りをちゃんとキャッチし、流行が去っていったものも賢く再利用して自分のファッションに取り込んだりしています。おしゃれな人というのは、ただ素敵なファッションを身にまとっているだけではありませんよ。そのファッションにふさわしい体をきちんと作っています。痩せていなくても、体型がたるんでいるような真似は絶対にしません。自分の体型を見直して、必要なあらダイエットもシェイプアップもしています。それにヘアすたいるだって気を使っていますしね。全身をちゃんと整えて、ようやく「オシャレ」だと言われるってことをよくわかっているからでしょう。アナタは、どうですか?オシャレになりたいのに、自分の身体を放置していませんか?何の努力もしていないのに「オシャレになりたい」なんていうのは違いますね。


大人かわいいファッション【selectshop MOCA】

models-1123319_960_720

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)