美脚を目指している皆様、こんにちは♡日々、ダイエットや理想の美脚タレントを見てイメージなどされているのではないでしょうか。冬の王道モテコーデと言えば、ブーツ+ミニスカは欠かせないですよね!今回はそんなモテコーデを完璧に着こなせる様な美脚について、書いていきたいと思います。

【一般的に理想とされる美脚】

美脚の定義も人それぞれかと思います。しかし世の中に、身長に対する理想の脚の太さがあります。

太もも=身長×0.3
ふくらはぎ=身長×0.2
足首=身長×0.12

例えば、身長が166cmの筆者の場合は、太もも=49.8cm、ふくらはぎ=33.2㎝、足首=20㎝が美脚と言われる数値となります。

理想のサイズに近い脚でも、O脚、X脚、XO脚のように歪んだ脚は、美脚とは言えないそうです。美脚の条件の一つとして「骨格美人」であるという点も重要なのでしょうね。

ちなみに、O脚、X脚、XO脚のいずれにも当てはまらない骨格美人のチェック方法があります。ず両かかとをつけて、つま先を開いて立ちます。太ももの付け根、ひざ、ふくらはぎの最も太い部分、くるぶしの4ヶ所が全てくっついていたらパーフェクトな美脚であるみたいです♡

ここまでは一般的な美脚認定が下りるレベルです。これだけでは少し記事として物足りない感じがするので、笑♡次は美脚マニアを唸らせる様な、よりレベルの高い脚について追求していきたいと思います♪

【ハイレベルな美脚】

それでは「美脚マニアも納得!」なハイレベルでパーフェクトな美脚についてまとめていきます。

・真っ直ぐである

これは一般的な美脚の定義と同じですね。まっすぐで歪みの無い脚は必須条件なのでしょう。

・太ももとふくらはぎの太さがほぼ同じ

これは単純に太ももが極端に細いということです。太ももとふくらはぎの太さが同じであっても足首は更に細いのがパーフェクトな美脚です。

・筋肉質

美脚にはハリや弾力、要するに質感が重要です。脂肪の下には筋肉があるので脂肪がすっきりと落ちた筋肉質な脚が魅力的と言えるでしょう。

・とにかく細い

細すぎはNGと良く耳にします。しかしパーフェクトな美脚に欠かせない条件はやはり細さ……健康的な細さを持っている事が大切です!

・足首は細ければ細いほど良い

これはそのままです。足首はいくら細くても問題ありません♡

・物質的な長さ

これがハードル高いです。全体の比率的に脚が長くてもNG。部分的だとしても、脚の長さがとにかく大切なんです。

さて♪この辺りで「ほっそり美脚を手に入れる♡セルフケア&ストレッチ紹介…」的な流れが記事としての理想です。しかしこの記事はあくまでもブーツ+ミニスカが似合う様な脚を追求して参りました。ジャンルで言えばダイエット、美容、でなければ恋愛記事でもありません。極めて不必要な知識かもしれません。

しかし、もしあなたの目の前に、「美脚であれば他はどうでも良い」と言ってくれる性格が神級に良い、セレブなイケメン王子様が現れたとします……。

【こんなメルヘンがおきる】

パラレルワールドに美脚マニアなイケメンセレブ王子様がいました。同じくパラレルワールドに100年に1度の奇跡的にパーフェクトな美脚を持つお姫様がいました。物語2行目にしては唐突ですが、二人は出会ってしまいます。

もちろんここから美脚マニアな王子様とパーフェクトな美脚を持つ美しいお姫様との恋愛が始まります。王子様はブタに真珠はあげないタイプです。しかしパーフェクトな美脚美女には光り輝く結婚指輪をプレゼントしました。


そして二人は結婚します。王の妃となったお姫さまは美脚マニアな王子様を満足させられる優秀な美脚遺伝子を持つ子供を産みました。その後は自身の美脚を維持し続け、お城で幸せな日々をお送りになられました。

周囲の女性は噂しました。

「普通は美脚なだけでこんなミラクルおきないわ」
「他の美脚女が現れたらそっちに乗り換えるんじゃない?」

しかしその台詞は単なる一般論に過ぎませんでした。王子様は全てにおいて完璧主義者であったのです。もちろん女性への要求に対しても偏りがありながらも完璧主義でした。自分の理想から数ミリでもズレている女性は恋愛対象に入らないのです。

王子様の女性に対しての要求は「美脚のみで良い」とストレートかつシンプルでわかりやすいのです。王子様は美脚マニアなので脚に関しては相当シビアでした。そのため、美脚なお姫様と出会った瞬間から、「こんなにもパーフェクトな美脚を持つ女性は自分の人生で後にも先にもこれが最後であろう」と確信したのです。

以上、美脚マニアな王子様と王子様を虜にする程の美しい脚を持つお姫様のお話でした。

これはおとぎ話の世界の出来事であり、リアルの世界ではありえません。しかしリアルの世界でもどちらかと言えば美脚が好き、という男性は存在すると思います。美脚に関心のない女の子も美脚を目指したり、美脚の形状にマニアックになってみたりしても損はないハズです。職場などで目当ての男性いて、その方が美脚派だった場合は、美脚の会話で盛り上がり話題を共有することができるかもしれません。

最後に余談ですが、筆者自身も美脚が好きで目指しています!残念ながら筆者の脚はエステティシャンお墨付きのXO脚です……「O脚はセルフケアのみで矯正出来る場合もあり軽傷だが、XO脚はエステサロンで無いと絶対に矯正できません」とキツい発言&高額なエステコースの料金表を目の前に叩きつけられました笑(*_*)



ca977cc9fb6a21294b2e060667089fb1_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)