ふさふさまつ毛に女性は憧れますよね。可愛らしい目元を演出するには欠かせません。マスカラやエクステもとても優秀なものが揃っていますが、できれば自分のまつ毛もふさふさだといいですね。ふさふさまつ毛になる方法探してみましょう。

◆まつ毛のお悩み

あなたはまつ毛に何かお悩みはありますか? まつ毛の本来の働きはほこりから目を守ってくれるもの。でも、今は可愛い目元を作り出してくれる大切なものとなっています。半数以上の女性は自分のまつ毛に自信がないようです。そして、みなさん何らかのまつ毛メイクを行っているようです。

マスカラ、まつ毛エクステ、まつ毛パーマなどをしているす。マスカラにおいては9割以上の女性が持っていますね。まつ毛の悩みは以下の通りです。

・まつ毛の量が少ない
・まつ毛が短い
・まつ毛のカールが続かない
・まつ毛が抜けやすい
・まつ毛が細い

年齢を重ねるともっとその悩みは深刻になっていくようです。皆さん、もっと長くてボリュームのあるまつ毛を望んでいるわけですね。

◆まつ毛のお悩み解決法

・ビューラーを使って上向きまつ毛にする

まつ毛が下向きに生えている人は結構いるのです。そんな方は先ずはビューラーの力を使って上向きに。その上にマスカラを塗ればパッチリとした目元になります。ビューラー選びも大切です。

・まつ毛パーマをかける

ビューラーを使う方法は時間が経つと効果が薄れてしまいます。そんなお悩みを解決するのはまつ毛パーマ。まつ毛パーマは専用のパーマ液でまつ毛をカールさせるものです。まつ毛を好みのカールになるようにロットやビューラーを使ってカールを付けます。施術料金は3,000円くらいが一般的なようです。まつ毛が傷むこともあるので気を付けて下さい。

・まつ毛エクステ

好みのカール・太さ・長さのまつ毛のエクステを自分のまつ毛につける方法です。エクステ自体にかなりの種類があるので好みのまつ毛を選ぶことができます。大体つけてから1か月程度は持つのですが、その後リペアが必要になります。まつ毛のエクステにはシルク・ミンク・セーブルの3種類がありますので予算や好みに合わせて選べます。料金は様々で何十本でいくら、60分つけ放題いくらという料金体系が多いようです。

まつ毛エクステが自分の好みのまつ毛を付けることができるので理想のまつ毛に近づくことができます。メイク時間を短縮できて毎日楽になりますね。また、まつ毛エクステをしてすっぴんが以前よりよくなったという方も多いようです。目元がパッチリするだけで印象が変わるのですね。

定期的にリペアが必要な事、メイク落としにオイル系のものが使えない事などが難点です。又、自まつ毛が少ない人にはあまり向いていないかもしれません。

・つけまつ毛

つけまつ毛という方法もあります。その日だけ気分を変えたいときや、メイクを頑張りたいときなどに使うといいでしょう。上手に付けられるようになるまで少し練習すると良いと思います。

◆「まつ毛美容液」の効果って?

ここ数年たくさんのまつ毛美容液が出ています。その効果はどうなのでしょうか。まつ毛美容液にはまつ毛にハリ・コシ・栄養を与える成分が含まれていてまつ毛を長く、強くする効果が期待できます。沢山の種類が出ているのでどれを選んだらいいのかわからないという方のために選ぶポイントは、効果、使いやすさ、価格です。

使ってみないと効果については個人差があると思いますが、使いやすさについては筆タイプ、チップタイプのものがあるので好みのものを選びましょう。まつ毛の根元にも塗ることを考えて選ぶと良いですね。緑内障の薬から発見された育毛作用のある美容液もあるようです。美容クリニックなどで購入できます。

今年はふさふさまつ毛でいつもより可愛らしい目元にしたいですね。色々な方法がありますので、ご自分に合った方法を選んでパッチリお目々になりましょう。



0f54fc0da8fb4f4b40295e9b23a92c7a_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)