最後になりました!後編も「自分史上最高の美脚になる方法」をお伝えしていきます♡

◆TYPE Cのための細見えコーデ

・フレアスカート

ふわぁっと広がるシルエットで張った骨盤をカバーしてくれる神アイテム。タイプCの方にぴったりの一枚です。

・ロングカーデ

膝丈まであるロングカーデは張ってしまった骨盤をカバーしてくれる優秀アイテム!インスタイルとカラーを分けてメリハリをつけるのがポイントです。

・タイトスカート

Cタイプの方にタイトスカートはキツイのでは? と思われるかもしれません。しかしあえてタイトスカートをセクシー系に着こなして開き直ってしまうのもアリです。

◆TYPE D メリハリ無しのずん胴脚

このタイプは太い細い関係なくメリハリが無い脚。太もも、ふくらはぎ、足首、全てにおいて太さがあまり変わらず脚に曲線が無いのが特徴です。

タイプDの場合、痩せていて細い脚の方も多いみたいです。そんなずん胴脚な方は「膝下を細くすれば一気に美脚になる」そうです。元が細いのだからふくらはぎ&足首を筋トレしてメリハリをつけるだけで綺麗な脚になれるみたいですよ♡

・ふくらはぎに効く!筋肉upの筋トレメニュー

ふくらはぎにはカーフレイズという種類の筋トレが効きます。カーフレイズは、スタンディングカーフレイズ、シーテッドカーフレイズ、ドンキーカーフレイズ、3つの項目があります。文だと伝えづらいので動画検索をして実施してみて下さい。

・足首を細くするにはセルフマッサージが効く

足首に脂肪がついている方はあまりいません。なので足首が太い方は浮腫が原因の場合もあります。足首をくるくる回すことや、足首からふくらはぎに向かってリンパ液を流すことが浮腫み改善に繋がるみたいです。あとは先程ご紹介したふくらはぎの筋トレを行う事により、ふくらはぎと足首に高低差が生まれ足首が細く見える事もあります。

◆TYPE Dのための細見えコーデ

・柄スカート

印象的で存在感のある柄スカートをコーデすればメリハリある脚を演出することができます。更にハイウエストであれば脚長効果も申し分無いですね!

・台形スカート

ウエスト部分が細く、裾に向かって広がっていくAラインのスカートはこれ一枚でメリハリが出せる定番の着やせアイテムです♡

・スエットパンツ

スエットパンツは赤文字系の子はまず履きませんよね。しかし、さらっとカジュアルに着こなしている青文字系の子はかっこいいと思います。スエットパンツはゆるゆるなので脚のラインが見えないのです。よってずん胴な方でも安心な一枚です。

以上、4タイプのお悩みに分けて解説致しました。参考になりましたでしょうか♡

◆美脚を目指すなら徹底したい3ヶ所

最後になりますがどのタイプの方も、最終的にここさえ整っていれば美脚に近づくpointをまとめてみます♡

・メリハリのある太もも
・すっきりとしたひざ小僧
・引き締まった足首

太い方も細い方も、この3点を磨けば美脚に近づくと言われています。



legs_by_the_pool
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)