自分の脚に自信が持てない方は結構います。「ウエストは細いのにボトムが太ももで止まってしまう」「脚に自信が無く、彼氏もいないので一年中デニムで過ごしてます」この様に人々の脚に関する悩みは尽きません。でも改善策はあると思います。まず、欠点に気づかないフリをせずご自身の脚を見つめ直しましょう。しつこい様ですが、「ローラの脚になりたい」とかは現実的で無いので意識しない方が良いです。

まず、ローラは純血な日本人ではありません。そして身長も骨格も全てが小さく細いです。それらはローラに凝縮されており華奢でバランスのとれた美しいプロポーションを形成しています。更に顔も可愛いし…♡ローラという一つの作品なのだと割りきった方が楽になれます。現状からかけ離れた目標を持つ事によりダイエットへの意欲その物が失せた方は沢山います。なのでご自身の生まれ持った素材を大切に、最大限満足できる様な美脚を春に向けてGETしていきたいですね♡♡それでは前編に引き続き、中編も“自分史上最高の美脚になる方法”をご紹介していきたいと思います。


【TYPE B 脚が短い】

日本人女性のお悩みで最も多いのが短足。このタイプの方の特徴は膝下が極端に短く、脚の付け根の位置も低めです。もうこれは骨格的な問題です。しかしストレッチで『ヒップ&膝位置をup』させる事により2~3㎝は脚を長く見せる事が出来るそうです。膝位置を上げればふくらはぎを長く見せる事が出来るそうです。これにはストレッチが効果的の様です。


《行うストレッチのメニュー》

・スクワット
・ヒップアップ
・非炎症性トレーニング
・レッグカール

が効果的の様です。ストレッチ法を文面でお伝えするのにも限界があるのでYouTube等で検索して是非行ってみて下さいね~(^^)♪

♡TYPE Bの為の細見えコーデ♡

《ひざ丈スカート》
膝が見えるか見えないか位の丈は膝位置をごまかす事が出来ます。よって脚長効果が抜群なんです♡

《ハイウエストボトム》
ハイウエストボトムはウエスト位置を高く見せる事が出来ます。ヒップと太ももの境界線を曖昧にする事も出来るので太ももから下の脚長も叶ってしまうんです♪

《長め丈のトップス》
長い丈のトップスを着て脚の付け根を隠してしまいます。下半身の境界線が見えなくなるのでこのコーデにハイヒールを合わせてしまえばスタイルアップは間違いなし♡

《ミニワンピ》
丈が短い事により、下半身は長く、上半身は短く見えるそうです。ヒールをプラスすれば更なる脚長効果が期待出来ます。

どうでしょうか~♡
短足タイプの方は洋服やヒールで誤魔化せてしまう事も多いみたいですね。


【TYPE C ヒップ&太ももが張っている】

とにかく、このタイプの特徴はヒップと太ももが張っている事です。いわゆる土偶体型です。筆者もこのタイプです。安産体型だよ、とか言われても皮肉にしか聞こえないですよね。それにこのタイプはデニムが似合わないのも特徴の一つです。ウエストや膝下はほっそりとしている為とにかくバランスが悪いんです。

《整体や骨盤矯正に通う》
骨格的な問題なので、矯正してもらう事が何よりの解決案です。ちなみに骨格だけでなく脂肪で太くなっている方は、美容外科に行き脂肪溶解注射と言うものを打つのが確実性があると思います。


♡TYPE Cの為の細見えコーデ♡は後編でご紹介していきたいと思います。それでは後編に続きます。




legs-407196_960_720

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)