メイクスペースは女性にとってとても大切です。鏡だって毎日見ない人はいないでしょう。あなたは、どんな場所でメイクをしていますか? 当たり前の事なので、特にこだわりのない方も多いかとは思いますが、実はメイクスペースをこだわると女子力も上がって素敵な彼氏も見つかるんです。ぜひ、あなただけのこだわりの場所を作ってみませんか?

◆メイクをする場所はとても重要!

部屋をキレイにしたら、心もキレイになって良い事があるとはよく聞きますよね。確かに部屋がキレイであれば、気持ち良く心が晴ればれしますし、散らかった汚い部屋では気分も沈みます。

特にメイクをする場所は、あなたがキレイでいるためにはとても重要で、整理整頓されていることはもちろん大切。心落ち着ける場所であること、そこに座るだけで心がワクワク踊るような幸せなスペースであることがポイントです。その場所にお気に入りのメイク道具がキレイに並べてあるほど、鏡はピカピカできれいであればあるほど、気分も上がりますし美人になれます。メイクする場所は、あなただけのとっておきの秘密のスペースなのですから……!

◆自分のメイクスペースを見直してみる

あなたはメイクをどこでしていますか? 専用のドレッサーそれとも自分の机やリビングのテーブル、それとも洗面所でサッと済ませているという方もいるかもしれません。仕事前のメイクはバタバタしていて、場所なんて関係ない。とりあえず急がなくちゃ! と言いたくなる気持ちはわかります。

でもたとえば、きれいな高級ホテルの洗面台を想像してみてください。何もかもがピカピカで、心がときめきませんか? きっとそこでメイクをすると、キレイになれるような気がするでしょう。しかし、何も豪華だからいいとかドレッサーじゃなくてはいけないということではありません。小さな場所でもいいんです。立っていても座っていても、ちゃんと落ち着いてメイクができて、明るく幸せな気分になれるスペースを作ってください。

◆メイク道具を整理整頓してみる

メイク道具をよくポーチにどっさり入れて、そこから取り出しながらメイクしている方は多いと思いますが、ポーチはあくまでも携帯用なのです。実際、自宅で使用している時には、ごちゃごちゃとなってしまい、使いづらくて効率的にメイクできないと思います。その場合はポーチではなく、引き出しや箱をうまく利用してみましょう。透明なものだと、よりわかりやすく整理できます。

アイテムごとに分けていくと、必要でないものがたくさん出てくるかもしれません。化粧品は肌に使用するものなので、開封したら半年〜長くても1年以内に使い切るか、残っていたとしても処分する事をおすすめします。アイテムごとに期限はちがうので、表示を必ず確認してみてください。もし変色している、ニオイがおかしい時は、迷わずに捨てるようにしましょう。また、いつか使うかも? と思ってとっておいた試供品やプレゼントされたものも、半年放置しているのなら、たぶん使用する事はないと思うので思い切って処分しましょう。

◆気持ちが必ず変化する

メイクスペースがキレイになり、メイク道具も整理整頓できると、不思議な事にメイクをする時の気持ちが変わります。心の変化は、必ず表情に現れますので、いつものメイクでもグッとキレイに仕上がるはずです。もちろん、バタバタとメイクする事も少なくなり、メイクスペースの前に座る事が楽しみになります。

新しい恋を始めたい時、気分をリフレッシュしたい時、そしてもっとキレイになりたい時・・・そんな時こそメイクスペースをキレイにしてみてください。メイクスペースやメイク道具をキレイにしている人は、必ずや恋愛も成功しますよ。がんばってくださいね!

【rms beauty アールエムエス ビューティー】

cosmetics_collection_of_highdefinition_picture
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)