背が高いことがコンプレックスな人は、背が低いように見せればいいんだと思います。意外と簡単だったりしますから、ぜひチャレンジしてみましょう。


●どうやったら身長が低く見えるのか

好きな男子が自分より背が低い・・・。まあ、それだけで自分の身長が疎ましく思うものです。今や高身長は女子の魅力の新たな一要素として認められているのに、それでも「女の子」としては「小柄でかわいく」という願望が出てくるのでしょう。

①寝っ転がっておく
男性が大きいと思う瞬間は、アンケートによると「起きているとき」とのことなので、できるだけ寝っ転がっておくのがいいかもしれません。これはバカにしているんじゃなくて、彼とお家デートなどしているときは、「ちょっと横にならせて~」とゴロンってするのもありだと思いますよ。後はアナタの天使の寝顔で誘惑ってやつですね。

②少し反る
普通の状態では、どうしても話す相手を見下ろす形になってしまいますから、威圧感を消すためにも、少し後ろに沿ってみるのもいいですね。どうしても猫背勝ちになってしまうので、たまには後ろに沿ってみるのもアリかもです。

③足元をオシャレにする
背が高いとどうしても腰から上に人は目がいってしまいます。ですから、靴やマニキュアをはじめとした足元のオシャレに気を遣ってみましょう。身長にコンプレックスのある女子は、足元のファッションが目立つように意図的にポイントを置くことで、下の方に視線を集め、身長の高さや低さを気にさせないようにすることができます。


●人気が出てるのって知っている?

時代の変化とともに徐々に人気が出始めてきているのが“高身長女子”です。それにまだ気づかないなんて、本当にもったいないですよね。


●背が低く見える髪型

背が低く見える髪型は、とりあえずロングにするといいでしょう。髪の毛が長い方が、背が低く見えると昔から言われています。後ろの襟足が短くて、サイドの方が長い(前に斜めになる感じ)ようになると、何だかオシャレ感はあっても、キツイ印象を与えてしまうのではないでしょうか。後は、てっぺんの分け目を無くして前髪を増やすと、幼いあどけない感じになって可愛くなるものです。ホットカーラーでお嬢様風に内巻きにしたりするのもいいですね。


●背が低く見えるファッションは?

背が低く見えるファッションは、先ほど足元にオシャレを・・・と話したのとかぶりますが、目線を「下」に持っていく工夫をさせようというのがポイントです。また、あまりタイトにすると縦長に見えてしまうので、背が高い人は縦長に見えるよりも、横長に見せるような工夫をするといいですね。例えば、カジュアルな格好をする時は、ズボンをだぼっとした感じにすると下半身にボリュームが出ますので、身長の高さを気にさせることがありません。


髪型はロングがいいといいましたが、ロングのデメリットは、「縦長」に見せてしまうことです。縦長はそれだけ身長を高く見せてしまう効果がありますので、ロングは嫌だと思うのであればおもいっきりショートカットにするといいでしょう。ただし、そのショートカットというのも小顔を強調するようなベリーショートではありませんよ。ジュディアンドマリーのYUKIのようなベタなボブなどのように、ふわっとしたショートです。ていうか、ショートボブって言った方がいいかもしれませんね。




model-600225_960_720

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)