DHCか らサプリで出ているマヌカハニー。聞きなれない言葉なんですが、これ、実ははちみつのこと。しかし、普通のはちみつとは全く違う!大きなポテンシャルを秘 めたマヌカハニーは、医療分野からも注目の視線が集まっているようです!そんな特別なマヌカハニーっていったい何なのか、ちょっと確認してみましょう。


【超希少!?お高いはちみつマヌカハニー】

マ ヌカハニーの特徴はキャラメルのような色にドロッとしたとろみ。もう、最初の一すくいから普通のはちみつと違うのは一目瞭然。そんなマヌカハニー、海外で はすでにセレブの御用達として話題に上っています。しかし、「海外セレブが使ってるなら私も!」と思ってもなかなか手に入らないのがこのはちみつのすごい ところ。ちょっといいマヌカハニーならたった500グラムでも1万5000円ほどするんです!

そ れもそのはず、このマヌカハニーはニュージーランドでしか採取できないうえに採取チャンスは年に一回の一か月間だけ!うげえ~、庶民には手が出ない金額! ということで、マヌカハニーを試したいならDHCサプリで我慢するしかないですね。とは言っても、DHCサプリの方も結構おすすめ!ほんのり甘いをキャッ チフレーズにしている通り、飴感覚で食べられるおいしいサプリになっています。なので、お試ししてみたい!という人にはピッタリだと思いますよ!


【美容通は手に入れてるマヌカハニー、そのお味はいかが?】

サプリじゃ本物の味には遠く及ばないんじゃない?本物ってどういう感じなの?という気持ちもよくわかります。けど、さすがにそんな高級はちみつを購入し食べてみる勇気がなかったので、実際に食べた人の感想をまとめてみました。

そ れによるとどうも、キャラメルのようなとろっとした感触があり、口に入れると清涼感があるのだとか。ん?清涼感?はちみつに清涼感ってどんなのだ!と気に はなりますがそこはそれ、やっぱり普通のはちみつとは違うようです。甘さはあるけどどこか普通のはちみつとは違う、こういう感想が多いみたいですね。


【マヌカハニーのポテンシャルは素晴らしい】

マ ヌカハニーは殺菌力が強いらしく、普通の消毒液なんか比べ物にならないほどだそうです。そのため、オセアニアでは手術後などの傷に消毒液の代わりとして塗 ることもあるそう。その優れた殺菌力は水に薄めたからと言って変わらないそうで、ウィルス殺菌のためのうがいや、美容のためのクリームに使われたりするこ とも。腸内環境を整える効果もあるので普通に紅茶に入れたりして飲んでも健康にいいという報告もあります。塗って良し、飲んでよしのスーパーハニーってと こですね。


【美容業界に着々と進出中のマヌカハニー】

マ ヌカハニーは現在、美容業界に着々と進出中です。先ほどお伝えしたDHCサプリのほかに美容クリームやダイエットサプリ、化粧品などにどんどん取り込まれ て行っています。ただ、やはりまだまだ海外での活躍が多いようで日本で見かける機会は多くありません。今からどんどん知名度が上がってくるはちみつなので はないでしょうか?

し かし、日本で手に入りにくいからと言って自分で工夫するのはちょっと待って!マヌカハニーを直接肌に塗ったりパックに使ったりすると、はちみつの粒子が肌 を痛めたりすることもありますので、せっかくの高級はちみつが体の害になってしまうという悲しい結果に陥ってしまいますよ!な ので、既製品は手に入らなかったけどはちみつは手に入ったという人は、飲んで試すようにしてください。紅茶に入れたりパンに塗ったり、取り入れ方はたくさ んあります。変わった方法だとお米と一緒に炊くと言うのもありますし、飽きないよう、いろんな試し方を探し出すのもまた楽しいものです。

近い将来、マヌカハニーが日本をにぎわすことになるかもしれませんので、その時まで待っててくださいね。




honey-823614_960_720

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)