寒い冬が終わりに近づき、春の気配を感じてきました。春は季節の中でも一番心地よい気持ちにさせてくれる季節ですが、夏の前だけあって紫外線対策には力を入れていかなきゃいけない季節でもあります。

紫外線対策に欠かせないファッションアイテムと言えば、サングラスですよね! しかし、サングラスといっても色々なブランドから沢山出ているし、流行りのモノを買ってしまうと、後々に使いづらくなって処分するしかないかも……というほど流行りすたれが早いアイテムでもあります。

ミラーサングラスは今も人気のアイテムですが、やっぱり時代に左右されない「これ!!」という一つを持っておくのも良いと思います。サングラスと言えばレイバンでしょ? という人も多いですし、男女共に人気のブランドでもありますが。

最近では断トツ人気の「トムフォード」のサングラスがおすすめですね。トムフォードのサングラスは、今の時代でなくともセレブたちから愛されるブランドですが、世界中から愛されているブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー夫妻も愛用していることでも有名です。

トムフォードのアイテムは、メンズが好きというイメージが強くあると思いますが、エレガントさとデザイン性の高さが、今では女性からの支持も得ている人気のブランドなのです。今回は、新しくサングラスを新調しようと考えているという人や、長く使えるモノを捜しているという人には、断然お勧めのトムフォード、その歴史などお話させていただきたいと思います。

【トムフォードは革新的なブランドと言われるだけあるトムフォードの歴史】

トムフォードはほかのブランドに比べて、まだまだ若いブランドでもあります。デザイナーであるトムフォード自身の名をブランド名にしてトータルファッションブランドとして設立しました。トムフォードは世界的にも有名なGUCCIやイヴサンローランのデザイナーであったことは、有名なお話です。

血族間の闘争問題のあとで破綻寸前だったGUCCIを世界3位のブランドへと返り咲かせたのも、トムフォードだと言われています。トムフォードはGUCCIの元々のイメージを改革することから始め、従来のクラシック且つエレガンスなイメージからモード路線へと切り替えていったのです。イメージを大きく変化させることに成功し、トムフォードの名前は世界に轟きました。

そして、トムフォードはGUCCIのCEOであったドミニコ・デ・ソーレと共にGUCCIを後にし、新生ブランド【トム・フォード社】を設立したのです。イタリアの老舗生地メーカーとも提携を結び、世界展開への基盤を整え、今では世界のセレブたちが愛するブランドへと確立されていきました。

有名な話では、人気映画『007』シリーズで、主演のダニエル・クレイブ扮するジェームズボンドがトム・フォードデザインのウェアを着用したことでも、世界の男性陣からも注目されたそうです。トムフォードのデザインは英国ファッションの時代からヒントを得ており、クラシカルな雰囲気にエレガンスさもプラスされており、世界のセレブたちに長年愛されている理由は明白です。

ハイブランドのサングラス等は、外国人向けに作られている事が多く、レンズが小さいものが多いです。デカサングラスが流行った流れで、デカサングラスがいい……という人も、トムフォードのサングラスは気にいっていただけると思います。

一概にトムフォードのサングラスといっても種類が沢山あり、デザインがまた違う用途に合ったものが多くあるので、好みのサングラスを探すことができると思います。サングラスにしてはお値段が可愛いものではありませんが、使い続けたいと思う一つにするならば、このブランドのサングラスは今季お勧めの1つですね。

ファッション通販サイト【MODE ROBE】

sunglasses_sand_sun
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)