春はどきどき・ワクワクの恋の季節です。そんな今春は、スプリングカラーでファッションをもっと楽しんじゃいましょう!ということで、今回は“今春に着るべき!恋するファッションアイテム”をご紹介していきたいと思います。

春はやっぱり足取りが軽くなって、出会いも豊富にある予感がする季節ですからね!この季節に女の子ムード全開でいかなきゃいつ行くの!という位でも大丈夫なのがスプリングマジックです!


【わくわく春ファッションは女の子ムード全開アイテム満載!】

◆レース・シフォン
春と言えば?でおなじみのレースやシフォン系トップスやワンピースは定番でありますが、今季のものは少し違うかも知れません。シルエットをより女の子らしさ満載のアイテムが増えており、日頃からガーリーテイストなファッションを好む女子なら、なんてないことです。
ですが、ボーイッシュなファッションをしている女子なら、少しハードルは高めカモ?と思っちゃうほど女の子感全快となっているアイテムが今季の春に多数あり!

素材も柔らかい雰囲気のモノが多いですが、袖がレースであったり、素肌から透けるレースを使用しているアイテムが多いので、女子力向上は間違いないと思います。ゴテゴテのガーリーテイストはやはり恥ずかしい…と感じるのであれば、ボトムはデニムなどでまとめると大人ガーリーに変身できちゃいます。


◆ボヘ感のあるサラッとワンピース
ボヘミアンとはチェコスロバキアのボヘミア地方に由来していて、民族衣装やジプシーのファッション要素を取り入れたスタイルだと言われています。ボヘミアンファッションは、高度なセンスを必要とされている感じがして、中々庶民派にはハイセンスだと言われてきましたが、今季の春はボヘ感を少しありながら、素材やシルエットにこだわったアイテムがでてきているので「合わせ方が難しい…」という人でも、いちまいサラッと着られるワンピースが多数でてきております。
白×ボヘ感ある刺しゅうワンピースなんて聞くだけで可愛い!のが連想出来ちゃいますよね。(今季発売のスナイデルより)

ボヘミアン系のファッションを重視しているブランドで、D&Gは有名ですが、D&Gではやはりハイセンスが要求されてしまいます。ですが、コーデのアイテムに一つ取り入れてみるのもいいかもしれませんね。


◆ファーベスト
「ファーは冬で着倒したよ…」という人もストップ!春の陽射しは温かくなってきたからといって、衣替えで冬の衣服はしまっちゃいますが…ファーだけは4月くらいまでおいておいても損はありません!
ですが、袖付きのファーコートやファーアイテムはしまっていいです。その中でも薄手のファーベストはまだまだたっぷり使いこなせます。ボリュームたっぷりのファーベストは少々使いづらいかもしれませんが、昨冬流行ったファーベストなら断然春も着まわせることが出来ます。

ファーはそれだけで存在感を纏うので、やはり中に着るアイテムは抑えめでありながら露出を重視するのがいいですね。足見せ・腕見せをしていても、ファーマジックで常夏感は感じさせないし、しかもワンランクのオシャレ上級者に見えちゃうから一つとりいれるだけで流行りファッションに大変身できるのです。


◆スプリングカラーのサマーニット
やっぱり春といったらカラーコーデが基本中の基本です。薄手のサマーニット×デニムであっても、今春トレンドのピンクや赤などの色味を持ってくるだけで、春感はたっぷり醸し出せますからね。
スプリングカラーは少し若い感じがして恥ずかしいという人が多いですが、そういう人はカジュアル感を重視してトップスやボトム、アイテムに取り入れるだけでも爽やかさは感じられます。



アースミュージック&エコロジーの姉妹ブランド【KOE(コエ)】公式通販サイト



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)