ファッションに今季のトレンドを取り入れても、なんだかパッとしない…何だか古臭く感じちゃう…または、アカヌケ感がない…と感じる女子はきっと多いはず!旬感を出すのはファッションであったり、メイクであったりと様々な方法があります。

でも、一番パッと見の印象をアカヌケ感出させる方法は、ヘアスタイルの変化でしょう。ヘアスタイルがガラリと変わることで、その人の印象や雰囲気というのは一気に華やいだり、キュートさやカッコよさが増したりします。「今までのイメージを変えて見たい」と思うならば、まずヘアスタイルを変化させることが、気持ち的にも大きく変えることが出来ると思います。

女子はヘアスタイルをガラリと変化させることを苦手とする人が多いので、中々大きな変化というのは感じられることは少ないでしょう。ですが今回は、イメージチェンジしたいけど…どんなヘアスタイルがいいか分からない!という方必見のおすすめ旬ヘアスタイルをご紹介したいと思います!


◆コリアン女子おすすめの“タンバルモリ”とは?

タンバルモリと聞いても「??」となってしまう言葉ですが、タンバルモリとは韓国語でおかっぱという意味なのです。おかっぱというとまる子ちゃんなどなどを日本人なら連想してしまうところですが、コリアンガールのタンバルモリがとにかく可愛い!と日本でもブームの予感満載なヘアスタイルなのです。

一見シンプルなフォルムで、昭和を感じさせるのでは?と思ってしまいますが、下の部分に重みをださせることで小顔効果や上半身のスラッとした感じを思わせるNEWスタイルなのです。タンバルモリは髪質や顔型を選ばないといわれているので、「似合わないかも…」と不安になる事もありません。


◆ブラントカット×タンバルモリは顔型を選ばないヘアスタイル

女子がヘアスタイルを大きく変化させない理由は、自分の顔型に似合うフォルムしか冒険出来ないという部分です。それは正解で、もしもエラが張っているのならベリショートはNGだし、面長ならぱっつん前髪はNGというように、それぞれの顔型に似合ったヘアスタイルというモノは決まっている場合が多いです。ですが、ブラントカット×タンバルモリは、エラが張っている人でも丸顔、面長でも似合う!とされるフォルムとなっているのです。

面長女子が下の部分に重たさを出してしまうと、余計に面長を強調してしまうのではないか?と思いますが、そういう場合は少しだけ毛先をすいてブラントカットをほどこすことで、面長を強調させることはありません。その他にもカラーを加えることで軽さや空気感を出せるので、タンバルモリといっても田舎臭さや幼さというのは感じにくくなるのです。

そして、前髪も顔型によって変える事ことで印象は大きく変わると思います。丸顔女子ならストレートバングにして顔の小ささを強くするとか、センター分けにして童顔フェイスからイメチェンするなど遊び心は満載で楽しめるヘアスタイルなのです。
前髪ありはやっぱり子供らしい可愛さを演出でき、前髪ナシは色っぽさを出すことが出来ます。その他にも柔らかさを出したいのであればパーマをかけてカジュアルフェミニンを出すとシンプルコーデでも旬感を出すことが出来るのでおすすめですね。


◆さいごに

ヘアスタイルのイメージチェンジは、その人の印象をもガラリと変えることが出来るので、新しい自分を楽しみたいのであればお手軽に出来ると思います。ですが、自分に似合うヘアスタイルを分かっている!という人は意外にも少ないので、冒険するにはリスクが高いと思い一歩踏み出すことが出来ないのも仕方ありません。

このタンバルモリのようにどんな顔型でも似合う!と言われるヘアスタイルは試してみる価値ありですよね。ボーイッシュになりすぎすに女の子らしさも感じさせるパーフェクトヘアスタイル“タンバルモリ”はおすすめの旬髪で決まりです。





出典:http://hairhapi.com


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)