アイメイクで一番重要じゃないかな?と思う部分は、アイシャドウでもアイライナーでもなく、まつ毛ですよね。アイシャドウやアイライナーを引くことは短縮できても、付けまつ毛は絶対手放せない!という女子は多いです。付けまつ毛よりも、もっとナチュラルに見せたいという人は、マツエクなんかもお勧めですよね。付けまつ毛だと、アイメイクにボリューム感を出すことも出来ますが、付けるのが上手くいかないと浮いて見えるし、下を向いた時にやはり付けまつ毛感が否めません。

そういった理由で、マツエクを選ぶ人も多いですが、マツエクの難点は自まつ毛の育毛が不安とか、さかまつ毛になりやすいために自まつ毛まで抜けてしまうという部分が、マイナス要素ではないでしょうか。今ではマツエクの種類やカラーも沢山出ていますが、自まつ毛に負担をかけているとやはりまつ毛は弱くなっていってしまうし、自まつ毛にマツエクをしていくので、自まつ毛が少なくなってしまうとマツエクさえ難しくなってしまうので、その部分は考えものですよね。

そこで、今回は付けまつ毛も卒業して、マツエクに頼らずに、自まつ毛で勝負するためにはどうしたらいいのか?というお話をしたいと思います。


【始めは物足りない感Maxなアイメイクも、自まつ毛育成のためなら我慢するべし】

付けまつ毛や、マツエクが癖になっている女子からすると、アイメイクにそれらがないと「何だか物足りない…」と感じる事だと思います。ですが、それはいつもの癖であり、人から見ると「こっちの方がナチュラルでいいんじゃない?」なんて声も聞こえてくると思います。今では、基本的にナチュラルベース重視メイクが主流となっているので、アイメイクはまつ毛がバサバサというよりもパチっと全体的のバランスが整っている方が、現代メイク感を感じますよね。アイメイクが全面的に出ているメイクは、やはり一昔前イメージが感じてしまうので、どちらかというとアイメイクはナチュラルでリップメイクやベースメイク、チークなど色味や質感を重視しているメイク方法がお勧めです。ですので、そういったメイク方法に変化していくことで、反対にマツエクや付けまつ毛がある方が違和感あるかも…なんて思っちゃうようになりますよ!忙しい朝でも、時短メイクが可能になるので一石二鳥ではないでしょうか。


【マツ育女子の為の必須アイテムとは?】

今回ご紹介したいと思う、マツ育の為の必須アイテムは「マスカラならこれでしょ!」のMOTEMASUCARAです。皆さんも名前はご存知の方も多いと思いますし、「もう使っているよ!」という人も多いと思います。カラフルな色合いで、色々な用途にあうマスカラを発売している「モテマスカラ」はマツ育女子の必須アイテムです。他のマスカラと一体何が違うのか?という部分が一番皆さんが知りたい所だと思うので、ご説明させていただきますと、こちらのモテマスカラはエンドミネラルが配合されているのです。エンドミネラルとは、滝の600倍ものマイナスイオンを発生させるという鉱石のことで、そのエンドミネラルが含まれている事で、マツ育の美容効果は発揮されるのです。


【種類別にモテマスカラを紹介いたします!】

ピンクロング

こちらが一番人気の商品で、ナチュラルに見せる事も出来、しかも自然に長く見せることが出来るので、毛束は多いが長さがない・・・という人にはお勧めのタイプです。まつ毛に重ね塗りしてもダマにならないので、メイク直しにも万能なアイテムですね。

オレンジ
こちらは、ボリューム重視を考えたマスカラで、長さも大切だけどボリューム感も出したいという人はお勧めです。ボリューム感たっぷりなマスカラだと、重ね塗りするとひじきのように感じてしまうのですが、こちらはとても優秀でその両方を叶えた、これから必須となるマスカラです。

ブルーカール下地
「え?マスカラの下地?」と思う人もいますが、やっぱりマスカラは昔から使っているモノが一番しっくりくる…という人にお勧めのブルーのモテマスカラ。これは、マスカラで目の周りが黒くなりたくない人など、ウォータープルーフマスカラを使う時の下地として使うことが出来るのです。これを一手間加えるだけで、メイク落としが簡単になりまつ毛に負担をかけることなくオフすることが出来るのです。中々マスカラは、成分よりも使い勝手を重視する人が多く、昔から使っているものを変えるという人は少ないです。そういう方には、モテマスカラのブルーはオススメのマスカラ下地ですね。一概にマスカラといっても、色々な種類が豊富に発売されています。若い時なら、気にもせずにゴシゴシクレンジングをしてきたのに、年齢と共にまつ毛にボリュームがない…という女子は多いです。

やはり男子からすると、付けまつ毛やマツエクよりも自まつ毛で勝負している女子の方が、女子力が高い…という印象になりやすく、マツ育をすることでスッピンにも自信を持つことが出来るようになるのではないでしょうか。モテマスカラは、名前の通りマツエクや付けまつ毛にも負けない、キラキラアイメイクを実現させてくれるので、女子力向上のためには必須アイテムなのです。




makeup-791303_960_720

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)