洋服の移り変わりには敏感な女子たちですが、バッグを毎年買い替えるというのは少数派だといいます。バッグはハイブランドのモノを購入すると長く愛用したいため、洋服に合わせるという意識は少ないです。ですが、最近ではお手ごろプライスのブランドでも可愛いものやカッコいいものが多く出ているので、ファッションに合わせたバッグでオシャレを楽しむのもいいですよね。

【今季抑えておきたい人気ブランドバッグとは?】

◆モスキーノ

他とは一味違うファッションを楽しみたい人には人気のモスキーノ! 個性的で他と被ることが少ないモスキーノは知る人ぞ知るハイブランドでもあります。カジュアルなファッションを今季は楽しみたいという人なら、モスキーノのバッグを一つ持っておくだけでワンランク上の大人カジュアルを演出できると思います。

バッグなどの小物をインパクトのあるものにするだけで、ファッションの雰囲気はガラリと変わるので、少し派手さを感じさせるモスキーノのバッグは一つあると重宝できるアイテムですね。

ディーゼル

ディーゼルは幅広い年齢層の肩に親しまれているブランドですが、やはりハイブランドのように存在感Maxというよりもカジュアルさを感じさせるディーゼルの人気は落ちることはありません。ディーゼルの小物アイテムは、個人的にも好きなモノが多く、中でもやはり靴とサングラスなどの人気は根強いですね。

今季に発売されたディーゼルのバッグ、日本限定モデルのデニム生地のトートバッグは一つ持っておくだけで、どんなコーデにも合うのでお勧めです。ディーゼルと言ったら、やっぱりデニムが一番人気のアイテムなので、シンプルコーデでもデニム生地を指し色に使うことで、春夏らしさも感じさせるバッグとなっています。

◆トリーバーチ

春夏はやっぱり色で遊びたいという人が多いのではないでしょうか? そんな人にお勧めなのが、トリーバーチの新作バッグです。コーディネートの主役といっても過言ではないほどの華やかさを感じさせる今季のモデルは、ベーシックなトリーバーチのイメージから大きく変化したバッグとなっています。バッグの形から色味まで派手目な雰囲気のモノが好き! という方は、一度トリーバーチのバッグを見れば一目惚れ間違いないと思います。

【ノーブランドでも関係なし! 旬のデザインバッグで一つ上のファッションを】

ブランドバッグはやはり女子の憧れです! ですが、「あれも欲しい!これも欲しい!」となってしまうと、お金はなくなる一方です……。最近ではお手ごろプライスでも可愛いバッグは沢山出ています。そんな中でも、ゲットしておきたいアイテムをご紹介したいと思います。

◆今季はボヘミアンブームがまたまた到来! エスニックバッグがマスト

ボヘミアンは去年から徐々に人気が再沸騰してきましたが、今季は例年よりも気合の入ったおしゃれを存分に楽しみたいという人にお勧めですね! エスニックは甘めも辛口も楽しめるので、色々なデザインをコーデに合わすことが出来ると思います。刺繍をあしらったエスニックバッグや、鉄板のフリンジなども人気が高いバッグとなっています。シンプルコーデには、初心者さんでもフリンジバッグは簡単に取り入れられるアイテムなので、使いやすいですね!

◆どんなコーデにもしっくりくる! 小さ目ポシェットで女の子らしさを表現しよう

エスニック調のバッグの他にも、今季お勧めのバッグはクラシカルなショルダーバッグです。細めの華奢なチェーンのショルダーポシェットは、女の子らしいコーデにも、白シャツにデニムなどのシンプルコーデにも合うので一つ持っているだけでオシャレさん上級者になれちゃいます。

ホワイトカラーのコーデは春夏続くので、そういう時は王道のエレガントなモノを選ぶなど、ブラックコーデを楽しみたい時は、バッグはビビットカラーであしらうなどするだけで旬っぽさを感じさせることができると思います。

可愛い女性ファッション【HELLO PECO】

df11a31d2676639d26d3c1c1b9b25105_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)