彼氏募集中の人は些細な出会いも大事にしなければいけません。そう、例え急に入ってきた急な合コンなどにも全力でアタックするべきなのです。「でも最近飲みすぎて太っちゃった気がするのよ」「顔が大きいから太って見えちゃう」そんな時は速攻で顔だけでも痩せさせましょう。顔が痩せているだけでも相手が受ける印象はガラッと変わりますので、これは絶対にやっておくべきです!

「え~?そんなにすぐ痩せられるわけ?」なんていう心配はいりません。顔痩せは意外と簡単。早ければ一日で効果が得られますので、明日までに痩せなきゃ! というときでも安心。すっきり小顔になって勝負しましょう。

【顔パンパンの原因はむくみかも!】

顔が大きく見える原因がむくみの場合は、マッサージで解決することができます。顔の老廃物をリンパの流れに押し戻してやることで翌朝にはすっきりした小顔になれます。注意点としては肌を傷つけないためにマッサージオイルを使用することくらいです。お風呂の中でやるとより、効果的ですよ。

やり方は簡単。顔の中心から外に向け、指の腹で肉を流すようイメージしながらマッサージするだけ! そして外に流した肉を、耳のすぐ下にあるリンパまでもっていき、押し込むようにリンパの流れに乗せるのです。

一番顔の印象が変わる部分はあごの部分。あごの一番出っ張ったところから骨に沿って耳まで移動。あごの下のたるみも引っ張って持っていきましょう。最後に耳の下のリンパから首に持って降りて終了。手早くやらずに、ゆっくり丁寧にマッサージすることで効果が高まりますよ!今、老廃物は流れていく想像をしながら施術してください。

【顔芸も顔痩せ術に一役買ってくれます!】

顔芸も顔痩せにぴったり。大きく口を開きあごを左右に振ります。あごだけ動かす、という感じですかね。次に、目を閉じて、眼球を動かします。上下左右、しっかり動かしましょう。その後、ぐぐーっと目を閉じパッと開けるという事を繰り返してください。一連の行動は上を向いてやるとより、小顔になれますよ! 普段使ってない筋肉を使うことで顔の筋肉が動かされ、ついた贅肉が消えていくというわけですね♪

【メイクでも小顔に見せかけることができる!】

どうしてもあと一歩、小顔に足りない! というときはメイクでごまかしましょう。ダーク系のチークと明るいハイライトを駆使して顔に陰影をつけるのです。そうすることで、視覚的に痩せているように見せかけることができますよ。痩せて見えるための陰影を付けるにはまず、顔の両端部分に縦に暗めの色を載せるのです。髪で隠れる部分はそのままでもいいのですが、表に出る所はきちんと影処理しておきましょう。

また、鼻の付け根や眉頭の下にも影を入れることでくっきりとした目鼻立ちを演出でき、肉がないかのように見せることができます。あとは、鼻筋とあごにハイライトを入れ、すっきり見せるだけ。これでかなり小顔に見えるようになるはずです。

【触覚ヘアも小顔効果抜群!】

触覚ヘアとは横髪を頬に沿わせながら長めに垂らす髪のことです。ちょっと若い子向けの髪かなーと思いきや、触覚部分を大きくすれば30代の女性でもまだまだいける!顔の輪郭を隠すことが出来るので、するっとした小顔に見せることが出来ますよ。

いかがでしたか? 速攻小顔術。いくら体が痩せていても顔が大きいだけで太って見えてしまいます。なんたって、人間が最初に見るのは顔ですからね。最初の印象を少しでも良くするためには小顔を手に入れておきたいもの。大事な出会いのチャンス前には速攻顔痩せ術をやっておきまましょう。



49f5b04a49616dded6494498f5159b22_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)