女子力って外に見せるだけなんて思っていませんか? 本当に女子力の高い女性は、ルームウェアまできちんとしているもの。普段から可愛いルームウェアを使っていることで突然のカレの訪問やお泊りもなんなくクリアできちゃいます。さあ、あなたも今日から女子力アップのためにかわいいルームウェアを用意しちゃいましょう。

【意外と人気!Tシャツとレギンスの組み合わせ】

女性らしく家の中でも気を配って……と思いきや、意外とTシャツとレギンスのラフな組み合わせも人気。「彼女の自然なスタイルを見られた」「飾らないTシャツ姿が貴重」と高評価です。「男の人って女性らしさ重視じゃないのかなあ?」とも思ったのですが、どうもTシャツにレギンスでも女性らしさを感じる部分があるんだそう。

大きめのTシャツで「小さく守ってあげたい女性演出」「肌に密着し、脚の線がわかるレギンスで女性の丸みがわかる」とにかく、Tシャツとスパッツで飾らない女子を演出できることはわかったので、あまこだわりがない人はこの手で行ってもいいかもしれませんね。

【もふもふ可愛いパステルカラーで守ってあげたい女子を演出】

もふもふっとしたふんわり素材のルームウェアを見たことありませんか?素材もさることながら、その淡い色合いもかわいい女の子を演出する力になってくれます。若いキュートなイメージの子にはこれで決まり!というくらい最強ルームウェアですよ。

【クールな女性はシルクのパジャマなんてどう?】

キャリアウーマンなどのきっちりしたイメージを持つ女性や、ちょっとお金持ちのお嬢様系の人にはシルク素材のパジャマがお勧め。触り心地も良いですし、一瞬見た時「おおっ!?」となるのがこのパジャマ。ルームウェアとして上手に着こなせば、できるオンナの休息タイムに見えてかっこいいかもしれません。

ただ、注意したいのが≪よれよれで着こなすのはNG≫ということ。シルク=高級、シルク=大人のオンナというイメージですので汚れやしわが多いと逆に幻滅ポイントになりえます。パリッと着こなすのがポイントですね。

【ワンピースタイプのルームウェアも人気高し!】

ふんわりした体の線の出ないワンピースタイプのルームウェアも人気が高いです。女性らしさが凝縮され、なんとなく家庭的な雰囲気を醸し出すことができるので、男性にとってはホッとするルームウェアみたいですね。

カントリーショップやナチュラル系のショップにはこの手のルームウェアが安く売ってありますので、一着購入しておくのもありも知れませんね。体を締め付けず、動きも邪魔しないことから着心地は抜群。女性にとっても喜んで着ることのできるファッションではないでしょうか?

【ジャージ系は避けた方が無難】

ドンキなどで販売されているジャージなどはできれば避けた方がよさそう。キティちゃんなど可愛いキャラのものもありますが、ジャージそのものが「品がない」「ガサツなイメージ」「大人の着るものではない」という印象を持たれがちだからです。

普段はジャージを着ていても、急にカレが来る! とかお泊りになったときに備えてちょっとかわいらしいルームウェアを一着用意しておいた方が良いですね。着心地は良いのですが、男受けはあまりよくないようです。

いかがでしたか? 普段彼に見られない部分ですので、意識したことのない人もいたのではないでしょうか?たかがルームウェア、されどルームウェアです。いつ何時カレに見られることになるかわかりません。一瞬たりとも気を抜かない、それが女子力を高めるポイントなのです。

PEACHJOHN

06a7bbb4c7dd18a8f73d7f010b438c85_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)