イメチェンしようかな?と思っている人必見!どうせイメチェンするならモテ髪にしちゃいませんか?女の可愛いと男のカワイイは違います!男性から見て「可愛い」と思うヘアスタイルはどんなのかチェックしてモテる髪形にチェンジしてみましょう!髪形一つで人生変わるかも!?アナタにモテ期到来の予感です!


【ロング、セミロング、ボブ、ショートのどれにしよう?】

女性に人気なのはボブかショートですね。でも、男性にモテるヘアスタイルはセミロング~ボブあたりの、ちょっと女の子らしさの残ったヘアスタイルです。ベリーショートが好き!という女性もいるようですが、ベリーショートは不人気ヘア。長い髪は女の子らしさを象徴するのか、ある程度の長さの髪を好む男性の方が多いようですね。


【カラーはやっぱり黒髪?】

ちょっと前までは黒髪がモテヘアと言われていましたが、実際は真っ黒黒よりも、自然な茶色が人気が高いようです。特に柔らかい印象を与えるアッシュベージュは重く見えがちなロングもふんわり軽い印象にしてくれますし、若々しさと落ち着きの両方を兼ね備えた色なので下品にならずに上手にオシャレ感を醸し出すことも出来ます。赤ちゃんの髪の色合いと近いことから、ふんわりとしたイメージもつきやすいため、女性らしさを演出する色とも言えますね。

また、アッシュベージュより少し赤みがかったカラーも人気があるようです。ただ、赤みが強ければ強いほど「気が強い」「派手好き」という印象を与えてしまいがちになるので、できるだけ赤みは抑えめにした方が無難でしょう。アッシュベージュに比べ、若々しさを演出するにはいいんですけどね。


【ふんわりカールの人気は健在。緩いカールで自然な揺れを演出】

昔何かのテレビで見たことがあるのですが、ポニーテール好きの男性が多い理由は、揺れる髪が男性の心を引き付けるからだという説があるそうです。自然な揺れは、男性の心の何かに訴えるものがあるんでしょうね。けれど、ポニーテールはちょっと時代遅れ。取って変わって今はゆるふわカールが揺れの象徴になっています。がっちり巻きと違い、癖のある髪だと、風に揺れたとき、踊るように見え、揺れ感が大きく感じられます。しかも、ふわっと舞い上がるように見えるため、髪の質感も柔らかく感じ、女性らしさを醸し出すことが出来るというわけ。もちろん、ストレートも人気がありますが、男性の心をつかみやすいのは緩いカールでしょうね。


【ぱっつん前髪は子供っぽい。男性に好まれるのは目にかかる前髪】

ぱっつん前髪は子供っぽいイメージを持たれがち。かといって前髪を全部あげたり横に分けてしまったりするとオタクっぽいイメージやきつい印象を与えかねません。眉毛よりも下の方で切り、緩いカールでふんわり動きを持たせるのがモテ髪のポイントです。どうしてもオンザ眉毛にしたいorしてしまったという場合はストレートアイロンでまっすぐ整えてあげましょう。おでこを出すと年を取った雰囲気になりがちですので、おでこを隠すようにした方が良いのです。前髪は最低でも眉にかかるくらいの長さが必要、ということを覚えておいてくださいね。


【髪質そのものにも気を遣おう】

気にしないといけないのはヘアスタイルだけではありません。髪質もよく見られます。ドライヤーのし過ぎでキューティクルの無くなった髪やダイエットの影響でボリュームの無くなった髪などは幻滅ポイント。普段の生活から見直し、美しい髪を維持する努力も忘れないようにしまく手がいけません。髪は女の命と言うくらい、女性らしさを表す大事な部分。モテるためのアピールポイントですので、大切にしましょうね。




portrait-1360829_960_720

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)