せっかくいい化粧水を使っていても、お肌が受け入れ体制になっていないと肌に十分浸透させることができません。そこで、洗顔後にブースターを使うことで次に使うスキンケアの効果を高めてくれるんです。

ブースターとは、お風呂上がりの何もつけていない状態の肌に、アルガンオイルなどの美容オイルを使用することで化粧水の浸透効果を高めるというテクニックです。以前からアルガンオイルやホホバオイルなどの、美容オイルのブースターが人気でしたが、更に進化した炭酸アイテムが人気を集めています。

◆炭酸アイテムを使うメリット

炭酸美容は以前から人気の美容法で、その効果と使いごこちの良さから多くの女性に親しまれています。炭酸シャンプーや炭酸洗顔、炭酸化粧水など、全て炭酸でケアしているなんて方も!

炭酸アイテムの効果はと言うと、炭酸が肌に浸透し毛細血管まで届くと、血管中の二酸化炭素濃度が上昇し、体は酸素不足になったと判断することで、血液から酸素を取り込もうとします。そうすると肌細胞に酸素や栄養が十分に行き渡り、ターンオーバーを活性化させます。老廃物の排出も促進され、くすみやごわつきなどの気になる肌トラブル改善にもつながり、肌に本来備わっているうるおいを保つ機能も高められます。

また炭酸は、メイクや皮脂、古い角質といったタンパク質に吸着しやすく、洗顔などの際に、肌の汚れをしっかりと落としてくれます。スキンケアの前に汚れを落とすことで、次に使う化粧水や美容液などの効果を得やすい状態になります。

◆オススメ炭酸アイテム

1本で5役をこなしてくれる進化系の炭酸アイテムが「シソーラス  スパークリングオイルトリートメント」。炭酸の持つひきしめ効果と美容オイルのうるおい保湿のいいとこ取りをしたオールインワン美容アイテムなんです。

・オイル美容
毛穴、シミ、乾燥、くすみなどに働きかけ、しっかりと潤いを与えます。

・化粧水や化粧下地
・炭酸パック

たるみ、ハリツヤ、エイジングケアとして、自宅でエステに行ったような効果を実感できます。

・マッサージオイル

肌や髪、ボディなど全身に使えるのが魅力的です。

8900ppmと高純度の炭酸に加え、アルガンオイル、シアバター、パーシックオイル、ホホバオイル、オリーブオイル、ローズヒップオイル、マカデミアオイル、アボカドオイルと様々な美容オイルを配合し、さらに18種類もの天然植物美容エキスを用いることで、今までには無かったもうワンランク上の肌へと導いてくれます。

使い方にはコツがあり、
・使用前に5秒ほどボトルをふり、ピンポン玉程の泡を出します。
・手のひらで泡を潰さず、素早く肌に乗せ全体に広げます。
・手のひらで優しくハンドプレスをして馴染ませます。

これ1本でもOKですが、ブースターとして使用することで後のスキンケアの浸透も格段に上がります。その他にも、頭皮の乾燥や傷んだ髪、ひざやかかとのガサガサ、首やデコルテ周りのケア、妊娠線のケアまで全身に使えるのもポイントです。

オイル美容と、炭酸を併せ持つ「シソーラ スパークリングオイルトリートメント」は、プチプチとした泡とオイルを配合しているのに、べたつかずサラッとしているのが特徴です。お値段も税込3024円と、1本でも何役もこなせるのでとってもお得です。炭酸洗顔などを合わせることで、更に汚れを浮かせ浸透率を高めてみてはいかがですか?  納得の効果を実感できるはずです。炭酸美容液でこれからの季節、キレイなお肌で満喫していきましょう。

持ち歩ける高濃度炭酸ミスト[iN-BE+v]

8f5f5d46be5f55ea6b9e8fb2cfdd5b98_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)