お気に入りのアロマオイルを自宅で楽しんでいる方はいらっしゃると思いますが、好みの香りを持ち運べるとしたら、1日を通して穏やかな気持ちで過ごせると多いませんか?

今回は、アロマオイルを持ち運ぶことができるNaomi Factoryの”アロマペンダント”を紹介します。いつも心地よい香りに包まれていたいという願いを叶えてくれるアクセサリーです。


◆オシャレに香りを持ち運べる「アロマペンダント」とは?

アロマペンダントとは、ペンダントとしておしゃれを楽しみながらアロマや香水の香りを持ち運べるアクセサリーです。香水を衣服や肌に直接ふりかけるのとは違い、食事中など香りが気になるときにはペンダントをはずすことで、簡単に香りを遠ざけることもできます。

アロマオイルは、嗅覚から直接脳に働きかけるため、意識の有無に関わらず、香りがサポートしてくれると言われています。自然のアロマオイルには、気分の高揚、ストレス解消、不眠解消、食欲増進や減退など様々な働きかけがあると言われています。最近の研究では、アロマオイルが認知症予防に効果があるという発表があり、どこでも手軽にアロマの効用を享受できるアロマペンダントが一気に注目されました。


Naomi Factory「アロマペンダント」の特徴

ペンダントには、ガラスボトル製、陶器製、木製など各種ありますが、アロマオイルの原液をそのまま容器に入れるタイプとフィルターに染み込ませるタイプの2種類があります。

 _DSC0003

アロマオイルをガラスボトルに入れるタイプは、お気に入りの香りを入れたまま約1ヶ月使えるので、煩わしい手間が少なくお手軽です。

 _DSC0006

フィルターに染み込ませるタイプは、つけた当初は強く香りますが、次第に香りが弱くなり、日に1~2回程度アロマオイルをたらして使用します。フィルターを交換すれば新しい香りに変えることができるため、1個のペンダントで様々な香りを楽しみたい方には、フィルタータイプがオススメです。


_DSC0004
 
自分自身が楽しむ香りをいつもさり気なくオシャレに身につけられるNaomi Factoryのアロマペンダントは、小さく軽いから長時間着用しても気になりません。


◆さいごに

性別や年齢に関わらず、誰もが気軽にアロマペンダントを使用してほしいという願いを込めてさまざまなオリジナルデザインが製作されているのがNaomi Factoryなのです。おしゃれ女子はもちろん、男子へのプレゼントにもおすすめなデザインもあるのでぜひ見てみてくださいね!

Naomi Factoryのアロマペンダントが気になった方は下の画像をクリックして詳細をチェックしてみてください♪





 
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)