最近はめっきりスニーカー女子が増えています。今じゃどんなシチュエーションでもスニーカーで合わせちゃうような、そんなスタイルがトレンドになっています。男性目線からでも「活発そうでいい」、「カジュアル感がいい」、「おしゃれに見える」など好感触なアイテムです。彼とお揃いなんていうのも素敵ですね。サイズ感や合わせる洋服など少し紹介していきたいと思います。


☆自分に合ったサイズ選び

女性は足が小さい方も多いはず。小さいままのサイズで合わせてしまうと洋服と合わせた時にアンバランスになりがちです。自分のぴったりサイズよりも0.5cm~1cmのサイズを選ぶと小さ過ぎず、大き過ぎにも見えないと思います。歩きづらく感じるなら、インソールを入れてみてはいかがでしょうか。


☆洋服に合わせるスニーカー

⚫︎スキニーパンツ+ローカットスニーカー
スキニーパンツに合わせてとことんカジュアルに。足首はロールアップで見せて女らしさをチラリ。

⚫︎タイトスカート、フレアースカート+ローカットスニーカー
膝丈タイトスカートやフレアスカートに、腰にシャツを巻いて目線を上げて、足元にローカットスニーカー。膝丈のボトムには断然、ローカットスニーカーが合わせやすいです。

⚫︎ガウチョパンツ+ローカットスニーカー
スカートにも見えるガウチョパンツはスタイルアップアイテムとしても人気です。足元をスニーカーにしてカジュアル感を出して着こなしてみるのも◎。

⚫︎きれいめパンツ+スリッポン
ラインが綺麗なパンツにノーマルなスリッポンを合わせる事でこなれ感が。すっきりバランスよく大人っぽさも叶えちゃう必須アイテムです。

⚫︎ハイウエスト太ボトム+スニーカー
ハイウエストに合わせて足長効果にスタイルアップ。

⚫︎ミニスカート+ハイカットスニーカー
足の見せ過ぎに抵抗がある方は、ソックスをプラスするのもありです。


綺麗にスタイルをまとめたいなら、ワントーンコーデに仕上げるとスニーカーでも綺麗系ファッションになります。色々なスタイルに合わせやすいスニーカーで人気なのは、王道CONVERSEのALL★STAR。カラーバリエーションも豊富で、その日のファッションに応じてコーディネートしてみましょう。黒、白やベーシックカラーを持っていると大抵のスタイルに合わせる事が出来ます。ハイカットに挑戦したい初心者の方にもCONVERSEのハイカットは使いやすいと思います。

VANSのスリッポンも色んな柄や色が揃っているので足元で遊ぶのに使い勝手がいいアイテムです。NIKEはスニーカー好きには大人気のブランドです。がっつりロゴをチョイスしてスポーツMIXスタイルに必須アイテムですね。adidasのスタンスミスは安定の人気、最近は限定色が出たりと、なかなか手に入りずらくなってるものもありますね。オールホワイトコーデにSUPERGAのシルバースニーカーを合わせても◎。シルバースニーカーはコーディネートに難しそうに思えて、結構何にでも合わせられるアイテムです。

例えば、ネイビーボトムに合わせたり、カーキに合わせてもいい感じ。これからの季節は明るい色のアイテムが増えますよね。足元はいつも無難に白ばかり、もっとおしゃれに着こなしたい方にはシルバーを合わせるとこなれ感が出ておしゃれ上級者に見えますね。エメラルドグリーンやピンク、イエローにも合わせやすいので是非挑戦してみてください。綺麗めファッションに合わせやすいスニーカーでオススメなのがReebokのフューリーライト、adidasのスタンスミス、NIKEののAIR MAXの白などは綺麗めにも合わせやすく足の形も綺麗に見えます。

スニーカーが大流行してる今、日本だけじゃなく韓国ブランドのスニーカーも可愛くスタイリッシュな代物揃いです。みんなと一緒はイヤ!なんて思っている方は是非チェックしてみてください。スニーカーがなくちゃ始まらない!!と言わんばかりにファッション雑誌にはスニーカーコーデばかり。スニーカーを取り入れる事で、ラフなスタイルの大人カジュアルも楽しめます。アイテムはメンズライクだけど、あくまで女性らしく、大人っぽく。トレンドアイテムを自分スタイルに色付けして、とことんマイフェイバリット見せつけちゃいましょう!




chucks-1275903_960_720

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)