夏に気になる汗や皮脂のニオイ。頭皮や体からイヤなにおいがするのは避けたいですよね?薄着になるこれからの季節だからこそ、いつもいい香りでいたい!そんな時に重宝するのが“ヘアミスト”です。プチプラアイテムから人気ブランドまで、おすすめヘアミストをご紹介。いつでもふんわりいい香りで男子受けもバッチリ押さえましょう。

香水やヘアオイルを付けて、香りづけをしたりもしますが、夕方にはべたついてしまったり、もったりと重い印象になってしまうことも多々ありますよね。また香水にはアルコールが含まれており、度々髪に付けていると傷みの原因にもなってしまいます。香水は自分ではいい香りだと思っていても、付けすぎていたりすると、周りに嫌な顔をされる事もある為、髪に繰り返し付けるのにはあまり適していません。

そこでオススメしたいのが、髪の香りづけや保湿の為に作られたヘアミストです。香水よりも軽くてふんわりと優しい香りづけが可能になり、髪に優しく保湿効果のあるものもあります。髪が揺れるたびにいい匂いがする女性って素敵ですよね。女性に人気のブランドやドラッグストアなどにも、ヘアミストは数多く取り揃えられています。お気に入りの1品を探してみてくださいね。

・JILL STUART
キューティクル補修効果のあるヒアルロン酸誘導体を配合し、トリートメント効果に優れたヘアミスト。うるおいを与えながら浮き上がったキューティクルのめくれを抑える効果があり、指どおりが良く、しなやかでつるつるの髪へと導いてくれます。愛らしいボトルデザインも人気が高く、多くの女性から人気を得ています。アロマティック ホワイトフローラルブーケの香り。

・gelato pique
カラーやパーマで傷んだ髪に潤いを与え、まとまりよく仕上げてくれるヘアミスト。ヒートコートプロテインが、ドライヤーやヘアアイロンの熱から髪を守ってくれるのも嬉しいポイントです。フルーティーフローラルとピオニーブーケ、2種類のさわやかな香りで、使うたびに癒されること間違いなしです。

・Dior Miss Dior ヘアミスト
フレッシュな香りを長持ちさせながら、髪を健やかに整え保護する成分を配合。イタリアンマンダリンのみずみずしいフルーティノートから、幸せの象徴ピオニーが鮮やかに香り立つ、繊細で表情豊かな、心躍るフローラルの香り。スパークリング フローラルの香りでフェミニンながらもエレガントな女性にぴったり。

・THREE スキャルプ& ヘア バランシング トリートメント ヘアミスト
カラーリングやドライヤーの熱などで痛みパサつきがちな髪にうるおいを与え、しなやかにまとまる髪に整えてくれます。キューティクルを補修してなめらかなツヤを与え、まとまりのある美しさをキープします。日中の乾燥ダメージなどから保護し、頭皮のうるおいバランスを整え、皮脂によるベタつきやニオイを防ぎます。ハーブの優しい香りは夏にぴったり。

・AQUA SAVON
アクアシャボンはヘア&ボディ兼用で使えるのミスト。

生コラーゲン(水溶性コラーゲン)とヒアルロン酸を配合して、再販売されたアクアシャボンは、汗などの気になるニオイを抑えるカキタンニンや、タバコや食事などのニオイを予防するサトウキビエキスを配合し、ふんわりシャボンの香りがイヤなニオイを抑えます。ノンシリコンだから、髪や肌に余計なものがつかず、ナチュラル志向の方にもオススメ。香りの種類は豊富で9種類から選べます。

デートや女子会、普段の生活にヘアミストを取り入れて、髪に潤いと素敵な香りをプラスしてみませんか?いい匂いがする女性は、同性からも注目のマトになること間違いなしです!


ローズヘアグロス&フレグランス 

perfume-608732_960_720

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)