突然ですがみなさんはもう夏服は買いましたか?

半袖や薄着で過ごす期間はだいたい5月~9月までと長いめなので、夏ファッションはじっくり選びたいですよね!今年の夏をさらに楽しく過ごすためにも2016年の流行をチェックしていきましょう!


◆2016年夏、流行キーワード4選

・キャミソール
1990年代を象徴するようなファッションアイテムであるキャミソールが最近またブームのようです。ただし、Tシャツやニットの上にレイヤードして着せるのが今年風。インナーではなく重ね着することで一気に今年らしいアイテムへと変身します。いつものコーデに重ねるだけでも可愛くなりますし、テロンとした異素材感を楽しむのも良さそうですよね。

・オフショルダー
オフショルダーとなると肩を出すため、アラサー世代としては肌の露出が激しすぎて抵抗のあるアイテムではありますが、デザインやカラーをチョイスすることで上品なスタイルを完成させてくれます。フリルのないシンプルなものを選んだり、今年流行りのアースカラーを選んだりすると、大人っぽく流行りのアイテムを取り入れることができます。

・スカーチョ
ガウチョの次はスカーチョ!? 今年もボトムスはズルズル路線が止まりません。スカーチョとは、スカートとガウチョを合わせた言葉であり、一見するとスカートのように見えるガウチョパンツのことです。どちらかというとメンズライクなアイテムであったガウチョパンツが、女性らしい上品なスタイルへと進化しました。暑い夏でもサラリと履くことができますから、ヘビロテアイテム間違いなしではないでしょうか。

・ジョガーパンツ
スウェットよりも更に裾が細くなったジョガーパンツは、女子が履くことで男性とはまた違った印象になります。シャツやロングカーデと合わせることで上品に組み合わせることもできますし、Tシャツと合わせることで定番となったノームコアな雰囲気にすることもできます。スニーカーとの相性も抜群ですから、1つ持っていても困らないアイテムです。


◆流行のマストアイテムはどこでゲットできる!?

ざっと今年流行りのアイテムをおさらいしたところで、皆さんは何を買うか決めましたか? 恐らく今持っているアイテムと合うか考えてみたり、挑戦はしてみたいけれども手が出しにくかったりするのではないでしょうか。

そんな最旬なマストアイテムが全て揃うのが『KURASATSUKA』なのです。

KURASATSUKA』では、スカーチョやチュールスカートなど、今年流行りアイテムが多数取り揃えています。お値段も手頃なので新しいアイテムでも挑戦しやすいのではないでしょうか。


418GZE2Ds7L

流行りのアイテムはもちろん、レギンスなどの普段使いできるアイテムも発売されています。カラーもたくさん揃えており、探していたものが見つかるのではないでしょうか。


41IkLSrbG8L

◆さいごに

その他にも夏らしいマキシ丈ワンピやサマーカーディガンなども揃っていて、見ているだけでも楽しめるのではないかと思います。ぜひ皆さんも『KURASATSUKA』で今年の夏のアイテムをゲットしてはいかがでしょうか。

今回ご紹介したアイテムはすべて『KURASATSUKA たんぽぽモール店』にて販売中です!
気になった方は下の画像をクリックして詳細をチェックしてみてくださいね♪



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)