さて、今回は前回の体質チェックで出てきたお疲れ女子(気不足)タイプのお肌のケア方法を学んでいくわよ。もし前回の体質チェックをやっていない!!という方は、是非前回の記事を確認してみてちょうだい!!ということで、早速見ていきましょう!!


◆お疲れ女子(気不足)タイプの特徴

食欲がなく、下痢をしやすい
●運動が苦手
●風邪をひきやすい
●朝が弱い
●疲れやすい
●ため息をよくつく
こんな症状がある方は、お疲れ女子の可能性が大!!!もし、1つでも当てはまっているようなら早いうちにケアすることが大事よ。


◆気は私たちのカラダの源

私たちのカラダの中には、気・血・水がたっぷりと滞りなくめぐっているのよ。その中でも、“気”は私たちのカラダにとってなくてはならないもの。元気に、健康に、カラダを動かす上では必要不可欠!気が足らないと、
●風邪もひきやすくなる
●やる気や元気もなくなる
●お肌のハリもなくなってたるむ
などなど考えるだけで恐ろしいわね~


◆なんで、気不足になるのか?

お疲れ女子タイプは、まさに“気”が不足しているタイプ。
●夜遅くのご飯
●仕事明けの過度な飲み会
●冷暖房による体の冷え
●毎日の疲労の蓄積
●極端なダイエット
などなど食生活や日々の生活の影響が大きいのがこのお疲れ女子タイプ!!

じゃあ、どうすればモテ肌を作るため仕組みを作れるのか?そのポイントは3つ!!


◆お疲れ女子のための処方箋!

ポイント1>>
気不足は見方を変えれば、栄養不足とも言えるわ。そこでまずは規則正しい食生活の改善が必要不可欠。特に、女性はダイエットや可愛い子ブリっ子でご飯を抜いたり食べなかったりするおバカちゃんが多いわ!!でもその行動lつがあなたのお肌を、カラダを壊しているのよ。そこで意識してほしいのが、「お米やお肉・魚類など」をしっかり食べ、カラダを元気にすること!それが急にはキツイ!!!というのなら、ティータイムの時、紅茶やコーヒーに“はちみつ”をティースプーン1杯入れるだけでも十分よ。まずは、カラダを元気にすることを意識して、ご飯を食べるようにしましょう。

ポイント2>>
スキンケアでは、はちみつやミルク成分が入ったスキンケア商品を使って、カラダの外からも気をチャージしましょう。はちみつやミルクはカラダの気を補うのにすごくいい食材であり、美容品よ。食べることでも補えるけど、普段つかうスキンケア商品に取り入れるだけでも、簡単に気を補うことができるわ。さらに、中と外からカバーすることで、肌のハリ格段に上げてくれるわよ!

ポイント3>>
お風呂では、お湯に浸からずシャワーだけにしましょう。そして、しっかり睡眠をとることが大事。
もし、お風呂に入りたい!!と思ったら、熱いお湯にせずゆっくり浸かることのできる温度、40度前後にしましょう。そして長湯は厳禁!!気が不足しているということは、カラダが疲れている証拠。そこに、長湯でさらにカラダに追い打ちをかけたら、余計に気を消耗しちゃって空っぽのスカスカになっちゃうわよ。カラダに負担をかけず、疲れを取るように心がけましょう。


◆最後に

この3つのポイントを意識することでバッチしモテ肌回路が作られるわよ。忘れないでほしいのは、お疲れ女子は、規則正しい生活が一番の近道!「しっかりご飯食べるからこそきれいになれる」ということを肝に銘じなさい!!

ということで今日はここまで。
しっかりカラダを整えてモテ美肌をつかみましょう。





(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)