温泉施設やヘッドスパなどで導入されている炭酸泉。ぬるめのお湯でも実際の温度よりも温かく感じられるため、低めの温度でゆっくり長風呂すると良いとされていますよね。ジワジワと身体が芯から温まることが特徴です。

今回は、炭酸泉の魅力と自宅で簡単に炭酸泉を楽しむ方法をお話していきます。


◆美容や健康維持にも 「炭酸泉」とは

そもそも炭酸泉とは、炭酸ガス(二酸化炭素)がお湯1Lに0.25g以上(250ppm)溶け込んだお湯を指し、その中でも1000ppm以上のものを高濃度炭酸泉と呼ばれています。これらは医学的にも明確な作用が証明されており、日本国内の国立大学病院を含む医療機関で糖尿病などのメディカルケアに使用されています。

人工炭酸泉の誕生で病院をはじめとする医療機関だけでなく、介護施設や温浴施設、エステティックサロン、美容室などでも炭酸泉が導入され、病気治療に留まらず美容や健康維持を目的として広く利用されています。


◆炭酸泉の”メリット”とは

高濃度炭酸の大きな特徴(血行促進、弱酸性、炭酸微粒子)が密接に関係し、美容と健康の両側面に影響を与えることが証明されています。

・血行促進
血管に取り込まれた二酸化炭素量が増えると、 血液中の酸素が不足状態と捉え、 二酸化炭素を押し出す動きと、不足した酸素を取り込む動きで、血流は活発化します。この作用で老廃物が流され、血液が細胞の隅々まで酸素や栄養を送ることができ、体の疾患が回復・改善に至ります。

・弱酸性
炭酸は人の肌に近い弱酸性で、抗菌作用を持っているため、細菌を抑制します。肌は弱酸性に保たれることで、弱酸性で過ごす細菌(常在菌)が安定し他の雑菌の侵入や増殖を防ぎ、肌の健康が守られる仕組みになっています。

・細かな炭酸微粒子
細かな炭酸微粒子が肌の健康を守る仕組みになっています。 炭酸の分子は小さな微粒子のため、毛穴の奥まで入ることができます。これにより、皮脂、シリコン、ワックスなどの汚れを除去し雑菌の繁殖を抑え、健康な肌環境を作ります。


◆自宅で簡単に炭酸泉を楽しむ方法

自宅で簡単に炭酸泉を楽しむ方法…
それは、『炭酸ホームスパ ReVIERA3(リビエラキューブ)』を自宅のシャワーに取り付けるだけなんです!

浴びるだけですぐに実感できる最高のセルフケア『ReVIERA3』は、医療現場も認めた高濃度炭酸水が創り出す“極上の炭酸ホームスパ“です。

高濃度炭酸が身体の内側から血行を促進し、血液循環を活性化させます。また、細かな炭酸微粒子が毛穴の奥深くに浸透して汚れを除去し、内側からも外側からも満たされる満足感を得られます。

電源を使用しない置くだけの簡単設置仕様で、価格が数十万円もする従来の製品とは一線を画し、「ご家庭で”手軽そして簡単”に炭酸の効能を体験していただく」という全く新しいコンセプトで『ReVIERA3』は開発されました。今までにない新発想デザインで、バスルームにすっと溶け込む洗練されたフォルムが特徴的です。

電源を使用せず、ネジ留めなどの煩雑な工程なく、専用テープで壁に固定頂くだけの簡単設計となっています。選べるフロントパネル(別途オプション料含む)がバススペースを鮮やかに彩り、特許技術により実現した"場所を選ばないコンパクト設計"と空間に馴染む"洗練されたフォルム"が、あなただけのお気に入りのバスタイムを演出します。

特殊技術を採用し、これまで難しいとされてきたコンパクト設計で安定かつスピーディに高濃度炭酸を発生させることを実現しました。この特殊技術により、自宅で手軽にジェット炭酸シャワーが楽しむことができます。専用の付属シャワーヘッドは用途によって通常の炭酸シャワーとご自宅で手軽にジェット炭酸シャワーが楽しめる2段階切り替えもできます。


◆炭酸ホームスパはレンタルする時代

炭酸ホームスパが自宅のお風呂にあればすごく便利ですが機材一式を購入しようとすると少々値が張ってしまいます。それに使ったことがないのにいきなり購入するのは不安で少し抵抗があるなんて人も多いはずです。

そんな方におすすめなのが『ReVIERA3レンタルサービス』です。

slide03
このレンタルサービスは業界初で他にはないのも特徴です。レンタルにより万一の経済負担も軽減できます。通常、月額サービス料19,000円(税別/炭酸ガス5kgプラン)のところ、24ヶ月間は16,000円/月(税別)で利用できる「初回販売キャンペーン」があるので試しに使ってみたいと思った人も気軽に利用できるようになっています。

さらに、機材を設置してくれる「設置サービス」もあるので注文したらあとは全てお任せなので安心ですし、炭酸ホームスパで肝心の炭酸ガスは、定期配送してくれるのでいつでもホームスパを楽しめます!


◆さいごに

ぜひ皆さんも『ReVIERA3レンタルサービス』を利用して、自宅で気軽に極上の炭酸ホームスパを味わってみてはいかがでしょうか?

コンパクトで簡単に設置できるため、お風呂場でも邪魔にならずインテリアとしても楽しめます。炭酸ホームスパであなたの癒やしの時間を演出してみませんか。

今回ご紹介した『ReVIERA3レンタルサービス』についてはたんぽぽモールにて資料請求ができます。
気になった方は下の画像をクリックして詳細・資料請求をチェックしてみてくださいね♪



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)