歳を重ねていくごとに気になってくるものといえば”老化”ですよね。やはりずっと美しくありたいと思いますよね。

しかし、その老化の原因が生きていく上で一番必要な”空気”に含まれていると言われたらあなたは信じますか?


◆活性酸素とは

活性酸素とは、空気中に含まれる酸素が体の中で変化したものを指します。

本来、活性酸素は体内に侵入してきた細菌やウィルスを退治してくれる役割を担っているので、私たちに必要なものです。しかし、体内に増えすぎると体が酸化してしまい、肌のたるみ、しわなどの老化の原因になってしまいます。


◆酸化を防いでくれる成分とは

美容の大敵である酸化を防ぐには「抗酸化作用」のあるものを体に取り入れなくてはなりません。抗酸化作用があるものとして野菜、フルーツ、海藻類などがあります。しかし、なかなか一日に必要な栄養をそれらのものから摂取しようとすると大量に食べなければなりません。

食べ物以外から摂取するとなると「水」つまり「ミネラルウォーター」が効果的です。ミネラルウォーターに含まれている成分はなにが効果的なのでしょうか?

◎水素
水素は活性酸素と強く反応する働きがあり、無害にしてくれる効果があると考えられています。水素水がブームになったのもそのおかげです。

◎珪素
珪素(ケイ素)は人の体を作る上でとても重要な成分です。髪、骨、皮膚などを生成しています。珪素は体内生成が出来ないため、摂り入れるしかありません。また、歳を重ねていくと、珪素を蓄えられなくなってくるので、より一層摂り入れることを心がける必要があります。

◎バナジウム
バナジウムも抗酸化作用があり、しわ、たるみに効果的です。血糖値を下げる効果も期待されています。


◆これらを摂取しやすい「水素珪素天然水」が効果的!

上で述べた3種類の成分を効率的に摂取でき、人工的に作られた物ではなく、天然の状態で摂れるのが「水素珪素天然水 VanaH」です。


日本では珍しい非加熱無菌ろ過常温充填方式を採用し、新鮮な状態で天然水がボトリングされています。工場直送なので充填してからすぐに届けてくれるので、新鮮且つ安心で、とても美味しいです!

のど越しがよく、日本人の体に馴染みやすい軟水なので、水分補給におすすめです。美容の大敵、活性酸素に対抗するための大きな武器になりそうです!


◆さいごに

野菜を毎日摂るのは大変ですから、水で補ってあげてください♪
水素珪素天然水 VanaH」で素敵な毎日を送ってくださいね!




(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)