皆さんは、アクセサリー感覚で身につけるだけで、ダイエットやリフトアップに効果がある「耳つぼジュエリー」をご存じですか?

ただでさえ苦労の多いダイエットですが、オシャレをするだけで痩せることができるなんて何だか信じられないような話ですよね。今回は、耳つぼと耳つぼジュエリーついてお話していきたいと思います。


◆「耳つぼ」で体の悪いところをマルっとお見通し

皆さん「つぼ」というと足の裏を思い浮かべると思いますが、実は耳にも全身のつぼが集中しています。昔から東洋医学では耳を見ることで体の悪いところがわかると言われており、病気や症状の判断、治療に使われてきたのだそうです。耳は小さいためつぼを刺激しやすいのです。

つぼの中でも女性に嬉しい効果は、食欲の抑制、代謝の促進、小顔効果、むくみの解消が挙げられます。耳つぼを刺激するためには、指でもむ、綿棒で押す、耳つぼシールを張るなどの方法があります。サロンや鍼灸院などでも施術をしてくれますし、自分でも簡単にアプローチすることができます。


◆アクセサリー感覚で刺激できる「耳つぼジュエリー」

自分でもできる耳つぼの刺激の中でも、1番簡単なのが「耳つぼジュエリー」を身に着けることです。耳つぼジュエリーは、材料にはチタンや金、ジルコンファインセラミックなどが使用されており、耳つぼにシールで貼るだけでつぼを刺激することができます。

多くの耳つぼジュエリーはスワロフスキーやストーンがあしらわれており、宝石のような見た目なのでオシャレ感覚で身に付けることができます。ピアスのように穴を開けるわけではないので痛みもなく、気軽に耳のオシャレも楽しむことができるのです。ちょっとしたアクセサリー感覚で身につけるだけで、ダイエットやリフトアップ効果があるなんて嬉しい話ですよね!


◆好みのデザインが見つかる! Graziaの耳つぼジュエリー

耳つぼジュエリーを発売している「Grazia」では、耳にはつぼが点在していること、耳の形は人によって異なることに着目し、今までになかった3ポイント同時に貼れる3連型や、耳の凹凸やフチにピタッとフィットするひょうたん型、ピンセットを使用せず指が接着面に触れずに貼れるタブ付きテープなど、オリジナルの新型耳つぼジュエリーテープを開発しています。

商品の素材は日本製医療用テープ、ツボ粒球はチタン99.9%を使用しており、飾りにはオーストリア産スワロフスキーがあしらわれ、日本国内で1つ1つ丁寧に手作業にて作られています。デザインも豊富にあり、これからの季節にピッタリのグリーン系を集めたタイプや、ハートとスワロフスキーが可愛らしく耳元を演出するタイプ、男性でも使えるシンプルなタイプなど、見ているだけでも楽しくなるようなアイテムばかりです。皆さんも、自分の好みの耳つぼジュエリーを探してみてはいかがでしょうか?

mimi
mimi2


さいごに

Graziaではイヤージュエルメソッドジャパン協会(EJMJ)に基づいたイヤージュエルの講座を開催しています。自宅で気軽に耳つぼジュエリーを楽しみたい方向けのセルフケア講座や、プロのセラピストとして活躍したい方向けのセラピストコースなど自分のスタイルに合わせた講座が用意されているようです。興味のある方は合わせてご覧になってみてくださいね!


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)