季節も春に向かって暖かくなってきましたね。暖かくなると過ごしやすくなりますが、肌環境の変化にも気をつけなければいけない時期なのです。つまり”肌トラブル”が起きやすくなってしまうのです。

そんな肌トラブルの原因と対策とはどんなものがあるのでしょうか?


◆これから春にかけて多い肌トラブルとは?

・ニキビ
春は暖かくなるので皮脂汚れが増えてしまいます。皮脂の分泌が増えるとニキビができやすくなってしまいます。また、暖かい日と寒い日が安定しない時期だとストレスや温度変化に体がついていけないことがあり、肌にも悪影響なんです。
皮脂汚れやニキビ予防には、寝る前や一日の終りにはきちんとクレンジングで化粧を落とし、化粧水や乳液を使って肌をいたわるケアをすることが大切です。

・乾燥肌
暖かくなってからも外は乾燥しています。洗顔時に落とそうとゴシゴシこすり洗いをしてしまうと、必要な油分まで落としてしまい乾燥肌へと繋がってしまう原因になってしまいます。顔が脂っぽくて悩んでいるという人も、実は
体が本能的に乾燥を防ごうと分泌する油分を洗い流してしまい、その洗い過ぎが原因で引き起こされる乾燥肌もしれません。
乾燥肌、乾燥による脂っぽい肌に悩んでいる方は、入浴後に化粧水や乳液などの潤いケアを忘れずにしっかり行いましょう。

・アトピー
アトピー性皮膚炎は皮膚のバリア機能が低下していることが理由に挙げられます。それは乾燥、汚れ、汗、化学成分などの刺激によるものが多いです。
緩和策として汚れなどはそのままにせずに清潔に保ち、石鹸は低刺激のものを選びましょう。


◆肌トラブルには”水”から生まれたスキンケアコスメ

乾燥肌、ニキビ、アトピーなどの肌トラブルで悩んでいる人はどのようのものを使えばいいのか迷いますよね?
そこで今おすすめなコスメは、ALIIST「B4シリーズ」です。

この「B4シリーズ」はなんと”水”からできた化粧品なんです。しかも日本アルプスの地下から汲み上げた雪解け水を特殊な特許方法で電気分解することで生み出した「アルカリイオン還元水」でできているんです。

アルカリイオン還元水は、高いイオン活性力がありタンパク質や脂質などを分解する洗浄力があります。その洗浄力により皮脂をしっかりと落としてくれます。水由来なので肌を傷つけることはありません。

アルカリイオン還元水のスゴイところ!
◎抗菌力に優れている
強アルカリ性なので菌が発生しにくく、ニキビの原因となるアクネ菌などへの抵抗力を発揮します。それでいて肌に触れると中性に近くなるため、肌も傷つけません。
◎肌への浸透力・保湿性に優れている
水の100倍の吸収力があるので肌になじみやすく、保湿性も抜群。乾燥肌で悩んでいる方には最適です。
◎無添加の低刺激
防腐剤、鉱物油、石油系成分、化学成分、アルコールなどを一切含まない無添加処方なので、お肌への刺激がありません。敏感肌の方や、アトピーで悩んでいる方、また赤ちゃんにも使うことのできる安心安全なスキンケアコスメです。


・B4 ウォータークレンジング(化粧落とし)
アルカリイオン還元水を使うことで、ファンデーションなどのメイク落としとして使うことができます。油を溶かし落とすので落とし忘れもなくなります。余分な角質や、毛穴の汚れまで落としてくれるので、肌のターンオーバーを正常な状態で保ってくれるんです。

使い方も簡単で、3~4プッシュをコットンに取り、顔全体を拭きとる感じで使用してから洗い流すだけなんです!
 

・B4 ウォーターローション(化粧水)
アルカリイオン還元水をベースにプラセンタエキス、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Naなどを配合した化粧水です。

こちらも使い方が簡単です。顔や首などの気になるところに2、3プッシュ吹きかけるだけです。
顔だけでなく全身に使えるのも魅力ですよね!
 


◆さいごに

暖かい季節になってきて過ごしやすくなってきますが肌にとっては大変な時期でもあります。特に肌のメンテナンスは注意してみてください。

肌トラブルで悩んでいるという方は、水由来の化粧品「B4シリーズ」をぜひ試してみてください!


◆キャンペーン実施!

肌トラブルにお悩みの方、モニターとして使ってみませんか?
簡単なアンケートと体験レポートにご協力いただけ方、B4シリーズをご利用いただけます!
先着50名様を募集しております。

ご参加したい方は↓↓↓こちら↓↓↓の応募ページよりご応募ください!!
--------------------------------------------------
"B4シリーズお試しキャンペーン 応募ページ"
--------------------------------------------------



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)