いくつになったって、気持ちは女の子。もちろんそれは結婚したって子ども産んだって変わらないですよね。でも実際は、子育て中は子どもに手一杯でネイルもメイクもずぼらさんになってしまう…なんてことありませんか? 今回は、子育て中のママさんにおすすめしたいシンプルで簡単なネイルデザインをご紹介。子どもがいても安心・安全なネイルデザインで、もっともっと女の子を楽しんじゃいましょう♪

1.ワンカラーで上品さと清潔さを出して


 

出典:up.myreco.me

Yoshie Yamamoto @yoshie_yamamoto

 

ママさんネイルの定番でもあるショートネイル。

家事や育児で手先を使うことが多く、衛生面的にもショートネイルがおすすめです。

そんなショートネイルですが、ストーンやワイヤーといったアイテムを取り入れるのは避けた方が良さそう。

おしゃれ感はアップしますが、子どもがストーンやワイヤーを飲んでしまったら大変です。

 

そして、ショートネイルが一番映える定番デザインはワンカラーネイル。

シンプルながら、上品で大人っぽいワンカラーは、色を変えることでどんな服装にもメイクにも馴染む安心ネイルですよね。

もちろん季節によってカラーを変えて気分を上げるのもいいですね。

 

この春おすすめしたいのは、トレンドのピンクやヌーディーなベージュを使ったワンカラーネイル。

ジェルネイルでエレガントに仕上げるもいいですし、マットネイルでモードに決めるのも◎ですよ。

 

2.グラデーションで女子力を見せつけて


 

出典:up.myreco.me

mammynail @mammynail

 

ショートネイルさんでも簡単に挑戦できるグラデーションネイルは、女性らしさが増すシンプルなデザイン。

ワンカラーももちろんステキですが、ラメを少し乗せてからトップコートでカバーすれば、子どもがいても安心のグラデーションネイルができますよ。

 

グラデーションネイルならぷっくらとしたふくらみが可愛いジェルネイルがおすすめ。

剥がしてオフできるジェルネイルも登場しているので、合わせてチェックしてみてくださいね。

 

3.フレンチネイルで男性ウケも抜群◎


 

出典:up.myreco.me

Yoshie Yamamoto @yoshie_yamamoto

 

フレンチネイルは、清潔感があって上品、それでいて女性らしくショートネイルさんでも簡単にできるおすすめデザインです。

男性人気も高いので、旦那さんからもおしゃれなお嫁さんとして高評価を得られるかもしれませんよ。

 

ネイル上部にアーチ状にカラーを乗せた定番のフレンチネイルもいいですが、爪が短すぎて挑戦しにくい人は斜めにカラーを乗せたフレンチネイルや上下半分に分けて上部に色を乗せるフレンチデザインがおすすめですよ。

 

4.シンプルネイルならセルフでも簡単!


 

出典:up.myreco.me

Nail Salon Cerise @eternity

 

ワンカラーもグラデーションもフレンチネイルも、シンプルデザインなのでセルフで簡単にできるのが魅力ですよね。ママさんはとにかく時間がないもの。

気晴らしにネイルサロンに行くのもいいですが、手軽にできるシンプルデザインネイルはぜひ自宅の隙間時間に挑戦してみてください。

ジェルネイルなら30秒と短時間で硬化可能ですので、気軽にできますよ。

 

 

いかがでしたか?

家事に子育てに追われる毎日でも、女心は忘れたくないもの。

シンプルなショートネイルに挑戦して、さりげなく女子力アップを目指しちゃいましょう。

 

関連記事

・春といえばデニム♪今年の春ネイルはデニムカラーで決まり!

・スモーキーパステルで淡くクールに…♡アディクションのネイルでオトナの魅力を引き出して

・彼もドキドキ♥ セクシーかわいいシースルーネイルで春気分♡