夏は紫外線が強くて、スキンケアが怠れませんよね。夏のスキンケアと言えば、火照った肌を冷やしてくれる「冷やし美容」というものがあるのを聞いたことがあるのではないでしょうか?

化粧水やシート、洗顔フォームなどを冷やして使うことで冷たくて気持ちいいと評判を呼びました。しかしその理由だけでなく、モテ肌を作る上で重要な役割を果たしていたんです!




◆しわやシミ、たるみの対策ができる!

夏の日差しで対策しなければならないものは紫外線が有名ですよね。たしかに紫外線にはシミやしわなどの原因の一つです。

しかしそれにより肌に熱がこもってしまう事も良くないんです。お肌のクールダウンをしてあげることで影響が少なくなるんです。


◆毛穴が締まりきれいな肌に!

温かいお湯で毛穴を開いて顔を洗い、冷たい水で毛穴を締める!という洗顔方法を実践している人も多いのではないでしょうか?それと同じで暑くなった肌を冷やすことで毛穴をきゅっと締めることができます!

近くで見てもきれいな肌を目指すことができます♪


◆血行が良くなりターンオーバーを促す!

顔を冷やすと再び温度を正常まで戻そうとして血行が良くなります。血行が良くなると老廃物も流されます。また新しい肌を作ろうとする「ターンオーバー」が促進されるため、きれいな肌へと導くことができます!


◆肌が弱い人は注意

中にはアルコールやメントールなどが含まれているものがあり、スースーする感じが強くなってしまい、かぶれたり赤くなってしまう事もあるようです。

また、化粧水などを冷やし過ぎると製品自体の効果が薄れてしまう事もあります。容器ごと冷やすのではなく一回分ずつ冷やしたり、冷蔵庫ではなく水の入ったボウルなどに入れて冷やすなどしてみましょう。


◆さいごに

夏に冷たい化粧水をつけたり、冷やした洗顔フォームなどで洗うとスッキリしますし気持ち位ですよね!

熱がこもりがちな夏だからこそ、正しい冷やし美容をして美しい肌を目指しましょう!


【関連記事】
・ガチでキュンキュンする出会いの方法教えます!
・水着をキレイに着たい!この夏「全身脱毛」デビューしてみませんか?
エイジングサインが気になり始めたら… 「攻める」エイジングケアとは?
そのパックは実は危険!?知らずにやってしまいがちな肌へのNG行為


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)