カラフルで、かわいいアイテムが揃うこの季節は、特にファッションを楽しめる季節ですよね♪ですがその夏ファッション、男子ウケは良くないかもしれません!

今回は夏にしがちなファッションで、男子ウケしないというものを教えちゃいます!




◆日焼け対策の露出なしファッション

夏は暑いので少し肌を露出したりしますよね。涼しいですし、セクシーにも見えます。

しかし中には、日焼けを気にしてあまり肌を露出しない人もいますよね。暑苦しく見えてしまいますし、セクシーさも半減してしまいます。日焼けのケアも大切ですが、季節っぽさも出していきましょう。


◆足を出し過ぎなショーパン

露出多めの方が良いと言っても、やりすぎには注意です。例えばショーパンやスカートでも短すぎるのは逆効果です。

「短いのは好きだけど、出し過ぎはちょっと嫌かな。」というのがリアルな声のようです。


◆おしゃれ過ぎちゃうサングラス

日差しが強いのでサングラスをファッションに取り入れる人も多いと思います。しかし、サングラスをかけている人を見るとクールさ、かっこよさが目立ってしまい、男子ウケと言う意味ではあまりよくないんです。ビーチやプールに行くときなどに限定して使うのがいいのかもしれません。


◆夏なのに真っ黒なコーディネート

黒系のファッションが好きな人も多いですよね。しかし、せっかくの夏ですからカラフルなものを着ている方が男子にモテるようです!

きれいな海のようなブルーや、ピンクも今年の流行りです!黒が多いという人も、夏はイメチェンしてみましょう♪


◆要注意なハイウエスト

男子女子ともにハイウエストは今年の流行りのようです。しかし、注意なのは「昔のファッションになりすぎてしまう」ことです。たしかに前に流行ったものが再び流行ることもありますが、流行に疎い男子もいます。知らないうちに勝手にダサい認定されていることもあるのです。

個性的過ぎるファッションは男子に理解されないかもしれないということも配慮して服は決めた方が良いようです♪


◆さいごに

いかがでしたでしょうか?男子は「さりげない肌見せ」「清楚な服」が好きな人が多いようですね。ですが男子の好みも人それぞれなので、気になる男子が好きなファッションを見極めてもいいのではないでしょうか?

好きな服を着ることも楽しいですが、男ウケを狙うなら参考にしてみてもいいかもしれません!



【関連記事】
・ガチでキュンキュンする出会いの方法教えます!
・水着をキレイに着たい!この夏「全身脱毛」デビューしてみませんか?
・ご飯を奢るのは好意のサイン!?自分に振り向いてほしいと思った時に男子がする行動5つ
・私、保険にされてる?都合のいい恋人候補にしてきがちな男子の特徴5つ


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)