寒さが増してくる季節になってきましたね。寒いと代謝が悪くなったり、動きたくなくなったりしてしまいます。それらが原因で、寒い秋冬は"太りやすい季節"と言われています。
今のスタイルを維持したい」「もっといいスタイルを目指したい」と思っても自分ひとりでできるのかすら心配...なんて女子はこの記事を読んで正解です!

ボディメイク初心者にこそ伝えたい「自分ひとりでできる美ボディのつくり方」なのです。自宅や外にいてもできるおすすめなボディメイクをサポートしてくれるアイテムをご紹介していきます!



◆酵素で腸内環境を改善して痩せやすい体になれる!?



外食が多い現代人は、肉類や揚げ物、こってりとした料理などを多く食べる傾向にあります。すると体内の消化酵素を多く使うため酵素が不足気味になることが多くなってしまいます。

そんな現代人をサポートしてくれるのが、飲むだけで体に不足しがちな酵素を補って腸内環境を改善へ導いてくれるサプリ「スルスルこうそ」なのです。

体内の酵素が減ると消化しきれなかった栄養が脂肪に蓄積されたり、代謝が悪くなったりして太りやすい身体になってしまうのです。年齢を重ねると酵素を作り出す量が減ってしまうので、食べ物やサプリなどから酵素を取り入れる必要があります。

「スルスルこうそ」には80種類の素材から抽出した「野草発酵エキス」が配合されており、さらに乳酸菌で腸内環境も整えられます。痩せやすい体づくりも大切なボディメイクのひとつです。

→腸内環境が改善される酵素サプリ「スルスルこうそ」の紹介記事はコチラ


◆パンパンになった足をスッキリさせられる!?



「Dr's タイツー」は、足がパンパンになって悩んでいる女性に向けた、体の血の巡りを整えることができるケアサプリなのです。

毎日立ちっぱなしで仕事をしている人や、座りっぱなしで仕事をしている人はどうしても血液の流れが悪くなり足などがパンパンになって悩んでしまう人が多いです。

「Dr's タイツー」に含まれている4つの成分が原因に直接アプローチして血液の流れを良くし解消してくれます。さらに原因でもある体全体の水分バランスもサポートしてくれます。"血の流れ"と"水の流れ"、この二つの体の巡りによりパンパンの解消が期待できます。

パンパンな足をスッキリへ導くケアサプリ「Dr's タイツー」の紹介記事はコチラ


◆軽く当てるだけで全身シェイプアップできる!?



脂肪やセルライトが気になるところや体のむくみや凝りが気になるところに当てるだけで美しいボディラインを作ってくれるのが、シェイプアップグッズ「レジュール シェイプアップライナー」なのです。

インナーマッスルに直接働きかけ、全身をほぐすことができ、スッキリとしたボディを目指せます。体に当てる部分はシリコンで出来ているため肌に優しく、顔にも使えるためこれひとつで全身をケアできます。1日短時間のケアで済むのも魅力ですね。

→「レジュール シェイプアップライナー」の詳細情報(たんぽぽモール)はコチラ


◆着るだけでカロリー消費&骨盤矯正できる着圧スパッツ!?



骨盤が歪んでしまうと体のバランスが悪くなりぽっこりお腹などの原因になってしまいますが、履くだけで着圧と加圧の効果で骨盤矯正が期待できる着圧スパッツがあります。それが「mike style ハイウエスト ハーフスパッツ」なのです。


骨盤を矯正させることでお腹周りをスッキリとみせることができます。動くことで加圧を加えて筋肉を刺激し、消費カロリーも122%アップできます。普段家事や仕事で動くことが多い人は、その時間を使って効率よくボディメイクができるのです。

「mike style ハイウエスト ハーフスパッツ」の詳細情報(たんぽぽモール)はコチラ


◆さいごに ~秋冬にこそボディメイクが必要~

薄着や肌の露出が多い季節が終わると、ボディメイクに対するモチベーションが下がってしまう人が多くなりますが、この季節にこそモチベーションを上げていかないと、気付いたときにはメリハリのないボディになってしまうかもしれません。

早めに自分に合ったボディメイクアイテムを選んでしっかりと美ボディをつくっていきましょう!

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)