皆さん、柔軟剤を選ぶ決め手はなんですか?柔軟剤としての機能性はもちろんですが、香りを重視している方も多いのではないでしょうか?Minもダウニー、ファーファ、レノアオードリュクスと好きな香りのものを求めて試したり戻してみたりと柔軟剤迷子です()

そんな柔軟剤迷子のMinより、新しく発売されたばかりのレノアフレグランスのフラワーハーモニーの香りについてご紹介したいと思います!結論から言うと、しばらくはコスト面から見てもこちらを使い続けようと思っているのですが、使い続けたい1番の理由は他にもあるのです…!

IMG_6470
こちらが、新しく発売されたレノアフレグランスのフラワーハーモニーの香り。

そして、柔軟剤の隣の香水を見たことある、使ったことあるって方いらっしゃるのではないでしょうか?石鹸のようなシャンプーのようないわゆる女の子の香りがするこの香水、アクアシャボンのウォータリーシャンプーの香り。女の子らしい香りでありながらもいやらしさやしつこさがない爽やかな香りで、香水が苦手なんて方でも好まれることの多いこちら。Minのお気に入りの香水でもあります。

お気付きでしょうか?そうなんです、今回発売されたフラワーハーモニーの香りはアクアシャボンのウォータリーシャンプーの香りと似ているとMinは思うのです。そもそも香水やヘアケア・ボディケア品の香りのトレンド「シンプルエレガント」をテーマに取り入れて調香されたこちらの新商品。トップノートからラストノートまでそれぞれを比較していきたいと思います。

IMG_6471
まずは、今回発売されたフレアフレグランスのフラワーハーモニーの香り。

トップノート:グリーンアップル、ペア
ミドルノート:ミュゲ、フリージア、ピオニー
ラストノート:ライトムスク、セダーウッド

「グリーンアップルや洋梨(ペア)、ピーチのフルーティな香りにシトラスやグリーンのみずみずしさを加え、フローラルの香調で包みました」と公式ページにもあります。

爽やかなフルーツの香りからはじまり、中盤ではフローラルの香りに変化、次第にムスクやセダーウッドのような深い香りに変化していくようです。他の香りのものと比べてみてもやさしく香る、清楚な印象があります。

IMG_6472
続きまして、アクアシャボンのウォータリーシャンプーの香り。

トップノート:ジューシーシトラス、スパークリングウォーター
ミドルノート:オゾン、フローラル、ホワイトピーチ
ラストノート:ムスク

「弾けるような果汁溢れる柑橘系の香りから、青さをまとったフローラルとフルーツのチャーミングでロマンティックな魅力が広がり、次第にムスクの深い香りへと変化していきます」と公式ページにはありました。

この香りの展開、先ほどのフラワーハーモニーのトップからミドル、ラストノートにいたるまで、まったく同じではないでしょうか?アクアシャボンのほうが青さの強い印象が実際に嗅いでみてもありますが、系統としては同じだと言えるのではないでしょうか。

また、柔軟剤は香水ではなく洗剤。何を言いたいのかというと、アクアシャボンのスパークリングウォーターやオゾンといった香料を使わなくとも石鹸の香りを柔軟剤は表現することが出来ます。つまり!レノアフレグランスのフラワーハーモニーの香りは、アクアシャボンのウォータリーシャンプーの香りと似ていると言えるのではないでしょうか?
 

アクアシャボンの香りやフィアンセの香りなど、石鹸の香りが大好きな方!ぜひフレアフレグランスのフラワーハーモニーの香りを試してみてはいかがでしょうか?きっと好んでいただける香りかと思いますよ!柔軟剤に香水と匂いの強い物同士、同じ系統の香りがしていれば、香りが喧嘩せずにすみますし二倍香りを楽しむことができちゃいますしね♡

今回Minの鼻をたよりに調べて初めてみた結果、根拠となる情報を得ることができたので皆さんにもご紹介できるまでに至りました!()
とはいえ、人の香りの感じ方は人それぞれ。実際に香りを確かめていただくことが何よりかと思います。ドラッグストアでも大量に見ることができますし、今ならキャンペーン価格でお安いかも?なのでお近くのお店まで行ってみてくださいね



IMG_6467

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)