誰もが一度は目にしたこと、聞いたことのある「アルガンオイル」ですが
「アルガンオイル」ってどんなモノでどう良いのかは正直よくわからない…そんな方の為にちょっと解説しながらご説明!
アルガンオイル配合 mogans(モーガンズ)ディープモイストオイル

アルガンオイルとは
アフリカのサハラ砂漠モロッコのみに生育するアルガンの樹の実から採取出来るオイルを指します。
実はこの実、1本の樹に対して約30キロしか取れずさらにオイルはそこから1リットルしか採油できません。とっても希少価値のあるオイルなんですね。
とは言え、数年前までは100キロの実に対して1リットルの採油でしたのでもっと希少価値があったのです。

どんな効能が期待できる?
ビタミンEがとても豊富で世間では抗酸化作用を期待出来、老化予防やアンチエイジングに一役買っています。
化粧品やヘアケアなど今では様々な商品に組み込まれていますね。また、現地の方たちは傷にオイルを塗りこむなどして使われているようです。

色々な商品があって…試したいけど、どれがいいの?
昔は一部の美容サロンでしか使われていなかったオイルですが
今は製品化も進みあちこちで配合された商品があります。
アルガンオイルの特性上「修復」や「保湿」に優れている為、効果を実感されたい方は
ヘアケア関連商品や唇の乾燥ケアなどの商品を購入される事をお勧めします。

また、オイルを直接購入できる機会があれば用途の幅は広がり
洗顔後のケア、食事での使用、肘や踵の乾燥ケアなど様々使用できます。
ただし、オイル=油です 酸化してしまっては元も子もないので
オイルを直接使用する際は酸化に気を付けましょう。

如何でしたでしょうか抗酸化作用や保湿なんて聞いてしまうととっても欲しくなりますね
手に取る機会があれば是非お試し下さい。

 

エクストラヴァージン アルガンオイル ノンロースト 92g

8252283093_90e7fcce1f_b
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)