皆さんこんばんは。WomanNews編集部のけいです。
もう間もなく夏は終わりますが、この夏を過ごしていて思ったことがあります。薄着で肌の露出が多いせいもありましたが・・「女性のムダ毛」がものすごく気になります。電車に乗っていて、未処理のワキ毛・腕毛・背毛など見ているとほんとに大丈夫だと思っているのかな・・?と考えてしまいます。
特に浴衣の後ろ姿で背中がぱっくり空いているのに長めの産毛を見るともどかしい気分になります。あの色っぽい後姿が見たいのに・・・。さて、僕の話はさておき男性が気になる女性のムダ毛「一般編と恋人編」で3選ずつご紹介しようと思います。せっかくの色気が台無しですので、是非チェックしていただきたいですね。

<<一般編>>
■ワキ
男性・女性共に気になる部位1位です!意外とノースリーブじゃないし大丈夫・・とか思っていると半袖の隙間から見えてたりすることもあるんですよね。電車通勤を行っている方はつり革に掴まってワキが見える機会が多いと思うので気を付けましょう。

■ひざ下
普段スカートを履いている女性も多く、2番目に気になる部位のようです。ストッキングなど履いているから・・といって手を抜きがちな部位ですが、そのうえからでも見えるケースがあり、意外と見られているようです。

■腕
一番人に見られる機会が多い部位であり、この部位の処理を怠っているとだいぶイメージはマイナスです。

この3選は特に人に見られる機会が多くあり、親しくない間柄の人でも見えてしまう部分です。そのため好意を寄せる男性をお近づきになるためにも、女性的な魅力を出すため必要な部分だと思います。



<<恋人編>>
さて、人に見られるところ3選をご紹介いたしましたが、恋人など親しい間柄ですとまた違った部位が気になるようです。女性では気づかない部分ですので、是非チェックしてみてください。

■胸毛
これは胸毛のことではなく、乳輪の部分に生えた毛を指します。エステサロンでも胸も脱毛を行うことが少ないため、女性は気にされていない部分ですが、男性は特に気にする方が多い傾向にあるようです。

■背毛
冒頭でもお話があった背中の部分です。浴衣などもそうですが、例えばドレスなどを着た時も背中は見えてしまいますよね。綺麗に着飾った姿に見える背中の毛・・魅力が半減してしまいます。また、普段自分の目に見えない部分なので気づかない方もいらっしゃるようです。

■アンダーヘア・ビキニライン
ビキニラインで毛はハミ出てたりなんかしたらドン引きです。最近では男性にも同じことを言えますが、アンダーヘアを整えている方が多く以前より気になる方が多いようです。

いかがでしたか?恋人編に関しては意外な部位が多かったのではないでしょうか。どんなに美人な女性であろうと、男性が思う女性らしさが欠けていると魅力が無くなってしまいます。特にこれから冬になると見えないからと言って手を抜きがちです。室内など薄着になる機会もありますので、美人な方も要注意ですよ。


74ace2a936b42bac5c4ded4dd0c32b40_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)